昨日、一昨日と、いつものことですが、さすがに、12月の週末だけに、お店が忙しく、自宅に戻り、ブログの更新をすることができず、失礼しました。


特に、一昨日の夜は、お店を貸切で、大事な馴染みのお客様の集まりだったりして、無事その会が成功したようで、ほっと一息していたところです。


たくさんお書きすることがありすぎるほどですが、まずは、先月の4日に、お書きしていた、三迫ジムの福本さんが、正式に選手を引退されることが、対外的に発表されたので、その大事な言葉(決意)を、紹介します。


http://ameblo.jp/1048-0203/day-20151209.html


僕にとって、三迫ジムの選手が、試合前後や練習の後などに、ふらりと、食事に来てくれて、さりげなくお話をさせてもらうことは、とてもうれしいことだったりします。


ボクサーがデビューし、試合をこなして、ランカーになり、ベルトにチャレンジ、手にする選手もいれば、ほんのわずかな差や運悪く不可解な判定で、それを逃がすことなど、いろんな三迫ジムの選手を、今までたくさん観てきました。


福本選手は、2度も、タイトル戦のチャンスを見事に手にし、特に今年のタイトル戦、眼を負傷しなければ、古くは、相澤さん、升田さん、最近では、椎野さんや小原さん、戸部さんや竹中さんと同様の輝かしい瞬間を、手に入れていたと、今でも思っています。


何より、福本さんの未来が、リング以外でも、仕事や私生活などで、これからも、たくさんの輝かしい瞬間が訪れること、心から願っています。


なお、福本選手の引退式は、今度の土曜日に、開催されます。


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20150515.html


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20150609.html






日頃から優しいお人柄の福本さんだから、温かい集まりになると思います。


また、三迫ジムの選手といえば、金曜日の夜に、先日試合を終えたばかりの永田選手、そして、昨日のお昼には、伊島選手と長谷部選手、そして、来年1月27日に試合を控えている中川選手の3人が、挨拶を兼ねて食事に来てくれました。


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20151208.html







みんな福本さん同様、気さくにいろいろな話をさせてもらい、選手として、大好きな選手たちなので、来年は、さらに日々の練習を重ね、先輩選手に追いつき、肩を並べるような大活躍を期待しています!


また、今日試合の戸部選手には、一昨日の夜、街ですれ違った時に、挨拶をしてくれて、調子も凄く良さそう。


昨日の計量も、無事クリアー。





今晩、リングサイドから、心からの応援したいと思っています。


最後に、福本さんのラストスパーリング&引退式の当日の様子を、以下、紹介。


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20151220.html





まるとしとしても、会場に、花を添えることが出来て、うれしく思います。