昨日の被災地を支援する音楽イベントでの会見は、素晴らしかったです。


『東日本大震災の発生直後に、「日本の為に祈りを」と書いたリストバンドを作り、その売り上げなどおよそ2億4000万円を被災地に寄付』


『義援金を集めると同時に、世界中の人たちに日本は安全なのだと知らせ、この美しい国に観光に来るように呼びかけていきたい。日本人の情熱や愛がとても大好きで、またツアーで戻ってきたい』


会見では観光庁の溝畑宏長官から、日本の安全を世界にPRしたことについての政府としての感謝状を渡されたという。


『被災地・福島の郷土玩具・起き上がりこぼしと感謝状を贈呈されたガガは「日本の皆さんにお伝えしたいのは、私は感謝状もプレゼントもいりません。私の皆さんへの愛は『無償の愛』です。本当に日本が大好きで日本に来ました。」と話し、「でも、この感謝状は一生大事にします。」』


奇抜なファッションで、想像絶するぶっ飛びパフォーマンス、素晴らしいダンスと耳にいつまでも残る音楽、それでいて、しっかりとした考えを持っている、そんなレディ・ガガは、テリー伊藤さんの言葉を借りれば、まさに、現代のジョン・レノン、僕もそう思います。


『無償の愛』とさらりといえる、レディ・ガガは、美輪さんに並ぶほど、僕にとって、とてもカッコイイ存在です。