とんかつダイエット。 | 1000円以内!東京とんかつ食べ歩き

1000円以内!東京とんかつ食べ歩き

とんかつは安くなけりゃあ、とんかつじゃない!!
東京都内の旨くて千円以内で食べられるとんかつ屋の食べ歩きルポ。
名店といわれる店から、街角に埋もれた庶民派の店までくまなく食べ歩きます。
とんかつを愛するが故、時には容赦無く斬り捨てゴメン!VIVAとんかつ!

さて。

とんかつ好きにとっては、避けては通れない関所があります。
そう、「肥満」です。


脂っこいし、思わずご飯お代わりしちゃうし、当たり前といったら当たり前ですが。貧乏人にとっては非常にありがたい食事ですが、こう毎日とんかつを続けてしまうと肥満だけでなく、「高血症」「高コレステロール症」という二つの病気リスクも高まります。

ですので、私はたまーに気が向いたらダイエットとかしています。食事制限が一番重要で、あとは適度な運動。むしろ運動しすぎるとお腹へってよくありません(笑)。食事制限をしていると、どうしてもカラダの筋肉が落ちてしまうため、それを防止するために筋トレや水泳を行ってます。

まぁ、ここら辺はいろいろなメソッドがあるので、割愛。


で、そろそろ肥えたのでダイエットでもしようかなぁ…いま自分はどんな体型なのかなぁ、と思ってたら面白いツール発見しました。


その名も…「BMIタレントマッチング」身長と体重さえ入れれば自分と同じBMI(肥満度)のタレントを導き出してくれうという…(笑)


やってみたところ…

BMIタレントマッチング↓
http://karadastyle.ismedia.jp/list/bmi

1000円以内!東京とんかつ食べ歩き-りゅうへい



おい、竜兵ぢゃねーか!!!(笑)

これはヤバい、すぐにでもダイエットしないと、という気分にしてくれるツールです。まぁ、落ち込むのはその日だけですけど(笑)。