梅雨入りはいつになったらするんでしょうか??笑

さすがにこれだけ雨が降らないと
真夏に水不足になるんじゃないかと不安です。

今週は雨の予報も出てますので
そろそろちゃんと雨が降って欲しいですよね。


{8EF45201-5699-4170-8357-26E991AF91B8}

先週、友人から『カニいらんか?』との連絡。

この時期にカニ?
と思いましたが、説明を聞くと『とにかく美味しいから!』と。

そのカニを調べてみると
黄金ガニといって、千匹に1匹しか取れない
大変貴重なカニだと。

グルメな友人が進めてくるのは
余程だと思い、おすそわけしてもらう事に。

写真のように大きなサイズで
ズワイなら何万もするような大きさ。


いざ食べてみると、
こんなに美味しいカニを食べたのは記憶にないくらいの絶品!!

足の身はぷりぷりの肉厚。
味噌は少し薄味ですが、しっかり詰まっており
冬にズワイを食べなくても、これで充分!

値段のコスパを考えると
これ以上はないのではないでしょうか?

ここまでのカニを食べたのは
初めてだったので、嫁さんと2人で
もくもくと食べきってしまいました。。笑

こんな美味しいカニを分けてくれた友人にも
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです☆

また1つ美味しい食べ物が福井にあると知りました!!



そして、先週の休みにはかき氷を♪

{05C39D02-FE9C-4F44-A909-7968B5DE7DFD}

かぐやさんのかき氷は
お茶の専門店らしく、抹茶ときな粉の二通りのシロップが。

どちらもフワフワであっという間になくなっちゃいました。

ここ最近、様々なかき氷が出てきているようなので
今年は色んなかき氷を食べてみようかと思います!




最後に今週の週替わりランチのご紹介を。

{2FD8DCCA-3169-4010-8C97-7CF6A78D99B6}

先週、大変ご好評だったので
今週も『豚バラとなすの生姜炒め 温泉卵添え』です!

ご飯、みそ汁、サラダ付きで1,080円です。

夏に向けて栄養満点の豚肉をぜひお召し上がり下さい!

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!!