感動!

テーマ:
梅雨入りはいつになったらするんでしょうか??笑

さすがにこれだけ雨が降らないと
真夏に水不足になるんじゃないかと不安です。

今週は雨の予報も出てますので
そろそろちゃんと雨が降って欲しいですよね。


{8EF45201-5699-4170-8357-26E991AF91B8}

先週、友人から『カニいらんか?』との連絡。

この時期にカニ?
と思いましたが、説明を聞くと『とにかく美味しいから!』と。

そのカニを調べてみると
黄金ガニといって、千匹に1匹しか取れない
大変貴重なカニだと。

グルメな友人が進めてくるのは
余程だと思い、おすそわけしてもらう事に。

写真のように大きなサイズで
ズワイなら何万もするような大きさ。


いざ食べてみると、
こんなに美味しいカニを食べたのは記憶にないくらいの絶品!!

足の身はぷりぷりの肉厚。
味噌は少し薄味ですが、しっかり詰まっており
冬にズワイを食べなくても、これで充分!

値段のコスパを考えると
これ以上はないのではないでしょうか?

ここまでのカニを食べたのは
初めてだったので、嫁さんと2人で
もくもくと食べきってしまいました。。笑

こんな美味しいカニを分けてくれた友人にも
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです☆

また1つ美味しい食べ物が福井にあると知りました!!



そして、先週の休みにはかき氷を♪

{05C39D02-FE9C-4F44-A909-7968B5DE7DFD}

かぐやさんのかき氷は
お茶の専門店らしく、抹茶ときな粉の二通りのシロップが。

どちらもフワフワであっという間になくなっちゃいました。

ここ最近、様々なかき氷が出てきているようなので
今年は色んなかき氷を食べてみようかと思います!




最後に今週の週替わりランチのご紹介を。

{2FD8DCCA-3169-4010-8C97-7CF6A78D99B6}

先週、大変ご好評だったので
今週も『豚バラとなすの生姜炒め 温泉卵添え』です!

ご飯、みそ汁、サラダ付きで1,080円です。

夏に向けて栄養満点の豚肉をぜひお召し上がり下さい!

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!!




AD

始まりました!

テーマ:
今月より始まりました新メニュー『いいわけ定食』
おかげさまで大好評頂いております!

またチラシを見て、お弁当のご注文も頂いたりと
予想以上の効果が出ていて、忙しく毎日を送らせて頂いてます☆

ぜひ一度新メニューをお召し上がりくださいませ!
{44165CEA-57C0-4406-9D39-7F5F32619EB0}



そして今週の週替わりランチは
『豚バラとなすの生姜炒め 温泉卵添え』に
ご飯、みそ汁、サラダ付きで1,080円です。

{CF2CF737-BB15-48DB-A972-DC69DEF869FC}



ご飯が進む一品ですので
ぜひお召し上がりくださいませ!

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!!



先週の休日には久々に
きょうやさんと、群青さんへ。

{54EC7BE9-D2DC-4CDC-812C-688472B0BE77}

初めて食べた冷やしかけそば。

すだちの香りが爽やかで
食欲ない時には最高の蕎麦だと思います♪


そして群青さんの新メニュー

{82BEBB52-4767-4C7B-B7DE-7BEB071188FC}

洋風煮付け定食。

チダイ丸々一匹ついて、
刺身に魚フライとボリューム満点!

お腹いっぱいになりましたし
相変わらずの美味しさでした(^^)

福井はやっぱり美味しい食べ物が多くて幸せです☆






AD

お待たせしました!

テーマ:
6月ですねー

梅雨の時期に入りますが
ちっとも、雨が降る予感がしませんね(笑)

あのジメジメした季節より
ずっとこれくらいの気候で過ごせたらと思います。



先日よりお知らせしてきました
新メニューが、6月1日より始まりました!

{5A06EF68-CA07-46F5-A0FB-CED714A0A4F9}

今朝の福井新聞のチラシでも
広告を入れましたので、ご覧になった方も多いかもしれませんね♪

メニュー名は『いいわけ定食』と題しまして
チキンカツのサラダ仕立ての定食を999円でご提供します。

名前の由来は
カロリーを気にしてる方でも、
とんかつを食べたくなる時はありますよね。

そんな時には
ヘルシーメニューの代表でもある
鶏もも肉をカツにして、たっぷりのサラダ仕立てはいかがでしょうか?

葉野菜、ブロッコリー、ミニトマトに加え
アクセントにアーモンドやブラックペッパー、
ドレッシングには地元の越のルビーを使って
サラダ感覚で食べるメニューです。

カロリーだけでなく、栄養のバランスも取れた
自信作の商品です!

お値段も税込みで999円と
大変お得になってますので
こちらの意味でも、いいわけになると思います。

ぜひくらの新メニュー、いいわけ定食をお召し上がりください!!

{94D43CCB-8FD8-4F59-86C6-D58834AC2629}

お持ち帰りも出来ますので
皆様のご来店をお待ちしております!!

チラシの裏面には
お弁当のご紹介も。
{573E11F5-99FA-431B-B603-EE0C2EF4F842}

こちらもたくさんのお客様にご好評を頂いてます
くらのお弁当。

これ以外にもほぼ全てのメニューをお持ち帰り頂けます。

会社での会議や勉強会、
様々なお集まりの際など
あらゆる場面でご利用頂けます。

またお弁当は10個以上で配達もしておりますので
まずはお電話にてお問い合わせくださいませ。

最近たくさんの配達依頼を頂いており
日にちやお時間によっては出来ない場合もありますので
まずはお電話にてお問い合わせください!



また今週の週替わりランチは
先週大変ご好評を頂きました
プレートランチを今週もやります☆
{B74DD923-5C3F-4954-A377-342DE12D3808}


こちらもぜひお召し上がりくださいませ!!




AD