いきなりへ?っていうタイトルでスンマヘン。

 

 

もうすぐうちの娘は16歳になり、車の運転も出来るようになります(こちらでは16歳から運転が可能で、免許取るのも日本みたいに難しくない)。大学に入る準備もしていて、夏休みはローカルのコミュニティーカレッジで単位取ったりしてガンバっちょります。

 

自慢の娘で勉強もスポーツも出来て、なーんにもいうこたあありません。大学入って寮に入っちゃったらあと2年で我が家からいなくなっちゃいます(涙)。

 

 

それに比べてむすこっちは幼いね〜(めっちゃ可愛いけど)、でもなんともう来年から高校生(アメリカは高校4年制)!! アメリカは州や市によっても全く卒業の日が違うのですが、うちらエリアの卒業式は6月中旬っす。そして2ヶ月の夏休みがあって、8月中旬クソあっつい中から学校が始まるんどす。

 

州によってはもっと夏休み長いところもあるんだけどね、うちらは冬休みが1週間長くて、さらに2月にも1週間休みがあるんで、私としてはこういう方が3ヶ月近く夏休みとられるよりいいわ。

 

 

んで前回も言ったとおり、彼らの発達についてはなーんの文句もないんでごじゃりますが、やっぱりむすこっちはピュアなので将来誰かに騙されるとか利用されるんではないか?っていう不安はあるんっすよ、だから長生きしなくちゃ ←これって自閉症っ子の親あるあるだと思う。

 

 

ちなみに認知症とかになったり病院で寝たきりとかになるんだったら長生きしたくないっす。んだったら死んだ方がええわ。アメリカ医療費高いし、人に迷惑かけるんだったらマジで死んでしまった方がいいと思う。

 

 

なのでこれからどうやってずっと健康で生きていられるか、がテーマなのです。

 

 

アタ串お団子、今年の7月に50歳になるんで、もういい加減ウオッカを水のようには飲んでないし(笑)アメリカにいるとマジで簡単に太れるんで健康にも気を遣っとります。

 

 

ま、100まで別に生きなくてもいいけど(なんなんだ)、とにかく健康に余生を送りたい、頭脳もシャープで健康でありたい、ってなわけで色々な事やっとるんですわ。

 

 

16時間断食も1ヶ月前から始めました、低糖質食も一年以上やっとります(時々挫折しますが、根性で戻します)酒も毎日飲みたいけど我慢して今は週末のみ。んでアメリカは車社会でマジで誰も歩かないのでジムへ週5で行って1時間程運動しとります。

 

 

健康で長生きが目標なんで有酸素運動が主です、循環器系を鍛えないと、心臓や血管からくる疾患って数知れないしね。時々腕とか鍛えてますが、メインは走る、歩く、漕ぐ、っす。

 

 

んでも筋肉はついても体重は落ちないねええええええ、血液検査結果も総合的に凄く良くなって高血圧気味だったのも正常化したし。ただ多分食べてる量が問題(笑)

 

 

食べてる物の写真撮ってますが、量が多い!野菜大好き肉大好きなんで炭水化物は取ってないけど1日のカロリーオーバー(運動してるから多分プラスマイナスゼロ)してるから体重落ちないねん(笑)

 

 

大体でっかいボウルにいっぱい作って8時間の間に食べるって感じ? 夕飯は6時迄に食べるようにして、結構軽めなのでお昼がメイン食。サラダドレッシングとか使わずにワインビネガーと時々オリーブオイルかな?ちなみに熟れたアボカド入れたらオリーブオイルもいらないよ。塩胡椒だけで生きてけるわ。

 

 

私はあのキュウリやキャベツなどのcrunch crunch (日本語で言うポリポリ?)という食感が大好きでただ噛んでるだけでドーパミンが出る女なのでこう言うのを永遠と食ってると幸せなんっす(変な女

 

 

ま、痩せる事が目的ではないので目的は達成しとるんどす。コロナで家にいた時は太るは酒飲むはで糖尿気味だし今より10kg近く増えちゃったし、だから高血圧気味であのままだったらアメリカのおばちゃんまっしぐらでした。こっちの平均寿命は75歳とかで短いし、さらにアジア人は太ると白人より糖尿病になりやすいのでこりゃあかん、これからは健康的に生きる!って決断をして良かったよ。

 

 

やっぱり母の認知症が原因で絶対彼女みたいにはなりたくない!!っていう理由があったんでここまでやってこれたんだと思う、ハワイ旅行に行くから水着着るためにダイエットしなくちゃ〜!!っつーのと比べ、健康じゃないと母親みたいになっちゃうっていう恐怖、そして愛する我が子の為にも絶対に長生きしなくては!!っていう絶対的な理由があったからこそ長続きしてるんだろうなと思う。

 

 

さて長くなったんで次回は長生きする為のサプリについて紹介します(サプリのおばちゃんだからね)。 

 

今月末までプロバイオのセールやってるよ〜!!んで在庫があるのは2割オフなんでクライエントさんはブログ読んだよ〜ってメールちょ。プロバイオ以外にも色々セールやってるので気楽にメールちょね。

 

今までメールされた事がない方はこちらまで:

 

autismstore@gmail.com

 

 

どす。ではでは〜!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 

ついでにクリックしてってけれろ。