本当に久しぶりだったよおおおおおおお〜!! 

 

ちなみに自閉症関連のセミナー等については ”自閉症会議、セミナーなど” って言うテーマを既に作ってあるんで、このブログの右側にあるから読んでちょ。10年以上前の記事なんかもあった。

 

 

コロナで最後に行ったTACAのセミナーが2019年だったからね、本当皆んなに会うの3年ぶりだった。

 

 

アタ串お団子みたいなOGはさあ、

 

って書いて思ったけど日本語でOGってなんていうん? OGはアメリカのスラングでOriginal Gangsterの略っす。 って事は古株?って言葉今でも言う? 最近(って結構昔からだけど)私の喋る日本語がさらに古くなっとるっていう自覚はあるのね。 日本語でブログ書いてるのでこの人の日本語おかしいとか思われてないかなあとかさあ。。。 ま、おかしくても直しようがないけど(笑)

 

例えばさ、うざっとか、やばっとか、昭和しか日本で過ごしてない私からするとこれはちゃんとした日本語ではないわな、子供の頃 ”やばい!” って言ったら、母親にそんな汚い言葉使わないの!!って怒られた事ある。

 

 

今はみんな誰もがやば〜!!とか やばっ!!ゆっちょるね。それもネガティブではない、いい意味で。

 

 

あ、ごめん話しそれた、そのOGのアタ串お団子は日本の患者さんの通訳以外にもサプリ売ってるからサプリ業界の人とも友達が多いどす。だから自閉症のことを学びに行く、と言うのではなくネットワーキングしに行くってな感じですかね。

 

 

んでこうなるとね、自分の子供の話しとか出来なくなるね。医者患者の関係ではなく、仕事仲間の関係になるので。やっぱ一緒に飲みに行って子供の話とかしたくないよね。。。向こうだって診察の話とかしたくないやろし。

 

 

だから今回はマジでただ単に遊びネットワーキングしに行ってきただけ。

 

 

ま、色んな人とお話しして コロナ隔離中にカリフォルニアからテキサス引っ越しちゃった医療関係者が数人いた。やっぱりカリフォルニアは日本並みにコロナ規制が厳しかったからね、嫌気差してテキサスやアリゾナ(共和党が多いので規制が少ない、なのでビジネスもそのままオープンしてた)に引っ越しちゃった人とかやっぱりいたんだわ。

 

 

そしてコロナ隔離中はみんな(アタ串も含めて)太ったって言ってたけど、久しぶりにあったらみんな痩せてた。私も週5で1時間はジム行くようにしてるんで、パンデミックの時より体重7kg位減ったんだけど、Dr Rはめっちゃ痩せとった!! 

 

痩せすぎてもしかして癌なの?って皆んなに言われてたくらい(笑)

 

 

なんか毎日すんっごい走っちょるらしい、多い時で週に60マイルって言ってたから、96km、ってことは一日約13km走ってるってすっげ〜!! Drフライも痩せとった、Drボールズも痩せたって言ってたし、Drナビオも痩せてたわ、そういえば。

 

 

最後の夜はみんなでディナー行ったよ、美味かった&楽しかった。

 

 

んでね、バイオメドのセミナーももちろん参加したんだけどね、やっぱりOG(しつこい)だから、

 

 

 

もうね、全て知ってる、うん。

 

 

 

知ってることばっかりで、昔みたいに目から鱗〜!!これはブログで書かなきゃってな事がなくなってた(その割にはあんまり更新しとらんけどね

 

 

やっぱりさああ、謙遜になるって仕方がわからないので(アメリカ人なんで許して)最初からやんないけどね、バイオメドについては、アタ串はめちゃくちゃ知識があるじゃんってわかった瞬間。

 

 

そりゃ10年以上リサーチしてドクター達と一緒に働いてってやってりゃ知識はつくよ、日本と違ってものすごい情報量だし、最新の治療なんかについては他の両親や自閉症専門ではない一般の医者達の知識とは比べ物にならんがな。

 

 

だからこの知識を使わずに違う仕事するのは勿体無いなあと思って、またこっちに専念することにしまシタ。実際こっちの方が楽しい。

 

 

日本のママさん達から話を聞くとなんかコンサル料とってる方もいるらしく、アタ串は質問には無料で答えてさあ、んでサプリ買ってくれる人にはずっ〜っと何年も無料で返事してるじゃん。オーダー数なんて関係なく、一度オーダーしてくれればクライエントさんだからね。こんないい人そこら辺にはいないよおおおおおおお(自画自賛

 

 

FBのMAPSグループの方で会社たたむって今夏に書きました。確かに在庫処理をしてオフィスを他の事に使ってるので規模は小さくなりました。でも辞めないことにした、だからサプリの販売も続けますマス、よろぴく。

 

 

今回はDrボールズと一緒に彼の商品の宣伝を同じブースでやってまして、あ、3年ぶりだけどやっぱりこういう仕事向いてるわ、って自分で思った。あと彼の商品はマジで効果あるわ、うちの子もそうだけど他のママさん達からのいい話とか結構聞けて嬉しかった。

 

 

そうそう、前々回の記事でスペクトラムニーズを希望される方が数人いらっしゃいまして、アメブロの方にメッセージもらったんですが、アメブロのメールはやり取り出来ないんで、私のメルアドの方へ連絡下され。

 

 

autismstore@gmail.com っす。

 

 

ただ今円安エグくない?? おかしいっしょ?? 日本の物価も安すぎてタイの人がバンコクと食事の値段あんまり変わりないって言っちょるんよ。私が覚えてる日本、エンドオブ昭和〜ビギニングオブ平成時なんか六本木でジャック&コーク頼んだら1400円もして(それも小さいグラス)高っけええええええ〜!!!って叫んだの今でも覚えとる(33年前位の話し?お酒は未成年でもどんどん飲めた世代)。

 

 

世界一物価が高かった日本、経済回ってて当時の日本って凄かったんよ。たったの30年ちょっとでこんななってるのおかしない?? 日本人が海外に出稼ぎに出てるってそれもおかしい!!

 

 

とにかく円安があんまり酷いんで私のプロフィット削ってサプリ販売してます。プロバイオは今年はお得意さんや新客さん関係なく10%オフで販売始めます。他にも色々ディスカウントしてるのでチェキら〜(死語のオンパレード)。

 

 

ではまたねんパー

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 

ついでにクリックしてってけれろ。