どれだけ上手く書けるかわかんないんですが、頑張ってこの記事カキコしよーと思っとります。


っていうのも私には分からない分野、Biochemestry(生化学)なんで、とにかく一回論文等読んだくらいじゃ私ののーみそには入ってこない、なので何回も読む、読んでまたどっかでビデオを見つけてきてはまた復習、そんな繰り返しでやっとこさ&少しずつ理解出来るようになって来たこの分野(でもまだわからない事だらけ~!!


そしてね、そうやって色々リサーチしてなんとなく英語では理解出来てもそれを英語から日本語へ訳する能力はアタイにはない~!! 


中学生まで日本語勉強したけどその後はずっと英語なんで もーこれは今からどう勉強しても無理無理 (><;)


なのでアメリカ人の友達に説明する分には問題ないんですが、これブログに書くとなると、どうも書けないだろうなあ、という弱気からブログの更新が遅れとります。すんません <(_ _ )>



ちなみに日本語が出来て(←って当たり前だ)この分野に詳しい方、私がこれから説明する事に間違えがあったら訂正して下さいませ、よろしくお願いします。



さて、


ここんとこ遺伝子の話をよくしてましたが、今回はもうちょっと深く説明していきたいと思ってますのでよろしく。


以前にMTHFR という遺伝子変異が ”あの自閉症児は毒素分解出来ないといわれている遺伝子ではないか?”と書きましたが、そのとーりでごじゃりました、他にももちろん要素のある遺伝子はありますが、今回はこちらの遺伝子にフォーカス!!(←って昔テレビでやってたよね?昔過ぎてなんだったかは覚えてないけど


まずメチレーションについて、これを語れないとこの遺伝子変異の事さえ説明できましぇ~ん!!


さてメチレーションとはなにか? 


”細胞の機能分化の際、メチル基がDNA鎖に付加されて、その細胞で使わない遺伝子に蓋をすること”


。。。だそうです(←っつーか余計わかんねーし ( ̄_ ̄ i)) 




というわけで、私が説明するとこーなる、



こうね、なんかいろんな成分が合わさってぐるぐる回ってね、それが回転車のように回るの、子供のギア遊びみたいなやつ? そうやって色んな回転車がくっついてぐるぐる回る結果、細胞が正常に活動し、その結果、健康体を作るというシステム (←わかんねー)



。。。って説明してもいいかしら?? ( ̄ー ̄; 


あまりにもいーかげん過ぎでずっこけてるそこのアナタ、文句あったらコメントしてこいや~!! って結構このブログ読んでるお医者様とかいらっしゃるそうなんで(他の方から聞いた話や、又は専門家からメールが来たりします)ずっこけてないで修正して~!!



これが専門家のいうメチレーションの画像:
$自閉症スペクトラムからの脱出計画!



これが私の説明しているメチレーションの画像:
$自閉症スペクトラムからの脱出計画!



ね?ね??こんな感じだけど、わかんなくはないでしょ? いろんなギアが組み合わさって、これがちゃんと組み合わさってないと回らないじゃない? これとおなじ定理(←ってホントなのか??



なので私の説明は、”このメチレーションってーのかが上手く機能しないと、DNAの生産や修正が出来ない、いわゆる細胞以下の問題が起こっているので、もちろん臓器も上手く機能できない、そういったところへ毒素やらワクチンやらがじゃんじゃん入ってくると、それを毒素分解する事も出来ない、その結果、色々な異常がおき、自己免疫異常を起こし、自閉症的な症状が起こり始める”。


と、いう訳どす。簡素化(っつーかこれ以上簡素化出来んよ)するとそーいう訳なんっす。





が、




なんで?? うちの子もメチレーションがどーだかで、エイミーヤスコプロトコルやったけど(金がかかるだけで)全然効果無かったよ!!って言う方、沢山知ってます(よくメール頂きます)。



それが何故か?というと、Drリンチによると“既に体内炎症などの異常が見られる場合、葉酸塩などを処方しても全く効かない、もしくは悪化する、と、


ってなわけで炎症を抑える事がまず第一!! だそう。


そしてある程度(←ここが重要、ある程度でオッケー)体内が正常になって来たときに、このプロトコルは効果があるんだそうです。




そしてなぜメチレーションとこのMTHFRという遺伝子が関係しているかというのはこちらのビデオ(英語ですが)がとっても短くて分かりやすいのでリンクさせていただきます:





よーするにこのメチレーションに必要なエンザイム(MTHFR)に異変があり、これが機能しないとビタミンB12とfolate(葉酸塩)が作れなくなる、そしてB12とfolateはまさに命の元となるくらい人間の体に必要なビタミンなんでごじゃりまするよ~!!



これが作られないから体内異常が起きる、今んとこ日本でもMTHFR遺伝子変異と心血管疾患などの関連が認められているようですが、自閉症との関係は全く裏付けられていないようです。



そりゃそうだ、アメリカだって一部のバイオメディカルドクターでしか検査しない訳だしね、だから日本の普通のお医者さんに”とにたんっていう人のブログで読んだんですけど”って説明しても医者に鼻で笑われるだけだから(んで私がキ◯ガイ扱いされるから)それは辞めましょう。



そして私はこの遺伝子変異は親から受け継ぐのみだと最初は思っとりましたが、化学物質や環境汚染などによってもこれは起きるそうなんです。今旦那の遺伝子検査結果待ち状態なのですが、旦那にこの変異が無い場合はまさしく環境が原因で起こった事になりますな。もちろん検査結果出たら報告に来ます。



まずMTHFR C677T Heterozygous(異型接合体)だと30%このメチレーション機能がシャットダウンされる(←これが私), そしてHomozygous(同型接合体)だと70%もシャットダウン(←むすこっちはこれ


MTHFR A1298C Heterozygous(同型接合体)の場合、今のところリサーチでは別にメチレーションの異常は見られないそう, Homozygous(の場合は2~30%だったっけな?うちらには関係ないんで覚えてません、ゴメンよ~)


そして今度はMTHFR C677T & A1298C のコンボ(異型接合体が一つずつある場合)になると50%シャットダウンしている状態となるそうです。


そして前にも言った通り、98%とかなんとかの確率で何らかのMTHFR遺伝子変異が自閉症児にはみられるという事、ちなみにむすこっちの変異が一番メチレーション的には酷い訳っすよ。


むすこっちが生まれる前ににこれがわかってれば(って分かるはずないけど)絶対妊娠中あんなにジャンクフードばっか食べてなかったのに~!!ハンバーガー なぜか体がそれを欲していたのでそれを食っていたというバカな奴。。。


ちなみに娘を妊娠中はずーっと果物食べてました、それがむしょーに食べたかったのでイチゴとか一日2~3パックとか食べてましたいちご←すごいっしょ( ̄∇ ̄+))むすこっちの時は肉とジャンク(マックのフライドポテトとか)ばっか食べたくて食べてた。さらにソーセージなんてあんな添加物だらけの物沢山食べてたよ~!! 


ワクチンだって少しずつしかうってなかったけど、これがわかってれば最初から一本もワクチンさせてなかったし、母乳だってずっと続けて牛乳なんて全くあげなければ良かった、って後悔(してもしょうがないけどね)。


ちなみに牛乳と自閉症の関連については今度またカキコしにきますが、牛乳は速攻辞めるべき~!!自閉症児だけでなくてもアレルギー児でもそう!牛乳が体にいいっていうのはうそです、ほ乳類なので乳児の時は必要ですが(←牛の乳ではなく母乳が)、幼児になればもう必要ないし、カルシウムなんて他の物からとれるしね。ずーっとそうやって騙されて来たんです、私達。


そしてワクチンもアメリカでバイオメディカルやっている親の間ではすべて中止しています。 


ワクチンは”辞める”というとひんしゅくをかうので、一時中断という形にしておきましょう。


さて、長くなったので次回に続く~!!


ではでは(。・ω・)ノ゙


追記:メッセージをアメブロ経由で頂いてもお返事出来ませんのであしからず(理由は要略しますが)L-Methylfolate等のサプリを購入希望の場合は autismstore@gmail.com まで連絡下さいませ<(_ _ )>


ダウン
そこの奥さん(旦那さんも)、久しぶりに頑張ったからご褒美としてクリックしてってくれろダウン

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ランキング(こりずに)参加してます、帰る前に上のバナーを押してってけれろ!!! <(_ _)>