神戸フランツの神戸半熟チーズケーキ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。

神戸は厳しい寒波の一日になりました

今日は、三宮に出たので、

神戸フランツ神戸半熟チーズケーキ
買って帰りました。



 
船や錨のマークのこの神戸らしい箱に神戸半熟チーズケーキ
5個入っています。

神戸フランツのスイーツは魔法の壺プリンは食べたことがありますが、
この神戸半熟チーズケーキは初めてです。
この神戸半熟チーズケーキも話題のスイーツのようで、
お店に行くと、某民法のテレビ番組で紹介されました!と書いて
ありました。

そんな話題のスイーツ、さあ、「いただきまーす!」


 

 
フォークですくうとサクっとしていて、それでいて表面は香ばしくて
とっても美味しかったです。

もっと、食べごたえのあるズッシリしたチーズケーキをイメージ
していたのですが、さらっと食べれるので、
一度に2,3個食べれてしまえる勢いです


 
 チーズケーキ好きな方への贈り物には喜ばれそうですね!

今回はさんちかのお店で購入しましたが、
神戸フランツのお店のホームページを見ると、
神戸フランツの本店が近くにあるようです。
お洒落な本店のようなので、今度は本店に行ってみたいと思います。


<美実PLUS>「ホワイトチョコくるみ」と「きなこチョコくるみ」2品×2P

くるみって女性ホルモンに良いと聞きますね。 ぴょこ家はサラダに美実PULSのくるみを入れたりして活用しています。 この季節はチョコくるみも美味しそうですね。