宝塚観劇レポート☆愛と革命の詩 | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。

先週は友人に誘われて、久々に宝塚を観劇しました。

観劇した劇はこちら。

花組の「愛と革命の詩」です。



花組の蘭寿とむさんの公演を観るのは初めてだったので、とっても
楽しみにしていました。

ちょうど、先日スマスマのビストロに出演されていたのを拝見し、
観たい気持ちが膨らんでいた矢先のことでした。

さて、この愛と革命の詩の主人公アンドレア・シェニエはもともとオペラ歌劇で描かれた人物だそうです。
フランス革命の時代の人々の色んな思いをアンドレアは美しい詩で救いをもたらします。

蘭寿とむさん、そしてこの花組はダンスが上手と定評があるそうですが、ダンスはもちろんのこと、
歌の美味さにも舌を巻きました。

そして、花組ってトップの蘭寿さんだけでなく、
他の方もとっても歌やダンスが上手で、男役の層が厚い!!
未来のスター候補を何人も観ることが出来ました。


さてさて、実は今月はもう一つミュージカルを観る予定です。

大阪のフェスティバルホールで公演予定の「レ・ミゼラブル」です。



2階席ですが、千秋楽のチケットが取れたからとーっても楽しみ!!

レ・ミゼラブルは10年位上前に大阪で観て以来です。
キャストもガラっと変わっているので(前回観た時と同じキャストは森公美子さんだけ)
新しいレ・ミゼラブルを観てこようと思います。

舞台って観るとあの躍動感や緊張感が癖になるな~



「大阪一のフレンチトースト」ブラザーズカフェが自信をもってご提供!モニター募集♪

ブラザーズカフェさんのスイーツはいつも大阪に買い物に 行った時に買うのですが、
ブラザーズカフェデビューはまだなので、 レ・ミゼラブルを観に行った時に家族で
フレンチトーストを味わいたいです!

「大阪一のフレンチトースト」☆ブラザーズカフェ☆モニター大募集♪

絶品パンケーキが有名なブラザーズカフェ ブラザーズカフェ Facebookページ
サブウェイ新商品!『きのこチーズチキン』無料お試しモニター募集!!

サブウェイ新商品!『サーモン&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!!

サブウェイは実家の最寄り駅にもお店があるので、昔からお昼ご飯を よく食べに行っていました。
秋らしい食材、きのこチーズチキンも美味しそうだし、サーモンも美味しそう!
この秋は外出する予定が多いので、食べに行きたいなあ!

SubwayJAPAN - facebook

-
野菜のサブウェイ