糀の酢和え野菜のパスタ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。


関西は今日梅雨入りしたそうです。
例年より10日早い梅雨入りだとか。


さてさて、最近糀の酢で野菜を和えるレシピに
ハマっていますが、今回はパスタにのっけてみました~


Cpicon 糀の酢和え野菜のパスタ by tonietonie


2013052709.jpg


パスタは手間ですが、フライパンでニンニクと唐辛子で炒めて
ペペロンチーノ風に味付けしました。
時間がない時は茹でたパスタを醤油麹で味付けしてもいいと思います。


パスタの上に糀の酢で和えたミニトマトと水菜をのせました。
ちょうど、温泉卵もあったのでトップにのっけてみました~


2013052710.jpg


最初はなめたけくらいしか使っていなかった糀の酢ですが、
暑くなってきたこの季節は酢の酸味が美味しくて、
最近は活用させてもらっています。


2013052708.jpg


今日の関西は午後から雨の天気予報だったからか、
朝のスーパーはすっごく混んでました・・


遠くへの買い出しは夫が早く帰宅した時に
車で一緒に行こうかな。


地味ですが、最近の一番の楽しみは
NHKの朝ドラ「あまちゃん」を見ることです




油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』

梅雨の季節は食中毒が怖いので、家のご飯もお弁当のおかずも
揚げ物、炒めものが多くなる、ぴょこ家です。
そこで、いつもキッチンで手間取るのが油の処理。
円安の影響で、食用油も値上がりしているから
出来たら油は再生したいけれど、体への影響も気になります。
『カラーコスロン』は特別なフィルターで再生油も新しい油のように
キレイな状態になるそうです。
キッチンに置いてもオシャレなデザインでいいな~




丸五産業株式会社