夢の家は自然と猫に優しい家☆吉祥寺東町の家 | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

重量木骨の家さんが開催されています
「夢の家コンテスト」に参加投票しました!


私が投票した夢の家は


「吉祥寺東町の家」です。


muse-ie_thumb.jpg


このお家は自然の風をなるべく家に取り入れるように
窓や壁が配置されており、エアコンが苦手な私は
とても惹かれました。


エアコン問題だけでなく、震災以降、限りある資源の大切さを
痛感しているので、こういう自然と共存出来る家がいいな~と思います。



自然光を取り入れる高窓があるので、エアコンだけでなく、
昼間は照明要らずで過ごせそうなのも、選んだポイントです。


そして、私が吉祥寺東町の家を選んだ一番の理由!


それは、猫と快適に暮らせる家、だからです。
猫が引っ掻いても簡単に補修出来て、素材も猫にも人にも
優しい素材が使用されているんです。


我が家は今は賃貸なので、とっても猫の爪とぎには気を遣うんですよ~
今は二間続きの柱にヒモを巻いて、爪とぎは対応しています。


2013051006.jpg


壁や扉にも爪とぎ防止シートを貼っていますが、
購入する家なら、やっぱり好きに爪とぎさせてあげたい!と思います。


2013051007.jpg


とは言っても、鉄筋が中に入った冷たい、固い壁なら猫も嫌がる
だろうから、やっぱり自然素材の内壁には憧れます。


壁には防音と吸音のパネルが使用されているそうなので、
子供の楽器や、犬が鳴いた時も、ご近所さんに迷惑かけずに
済むのでそこも大きなポイントですね!



憧れの吉祥寺東町の家。


いつか住んでみたいです。


あなたの夢、叶えます。「大丸松坂屋 美味リクエスト便」プレゼント【重量木骨の家】 ←参加中