今日は薬膳鍋で温まりました☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんばんは。


今日は寒かったですね。


春が来るまで、しばらく三寒四温の気候が続きそうですね。


寒くなったので、我が家は久々にお鍋を食べました。


kako-hDoOBAza9ZkFHifE.jpg


薬膳鍋スープの素で作りました。


パッケージを見て、ごぼうや、舞茸、セロリなど材料を
入れたのですが、作ってからあることに気づきました。


セロリではなく、「せり」でした・・


でもね、でもね!セロリでも十分美味しかったですよ・・
kako-YtiNyPSJphD51y0x.jpg




トニーは今日は目を診てもらいに病院に行きました。
新しいお薬をもらったので、しばらく試す予定です。


kako-CoX0aNVAT4gvbCkE.jpg


新しいお薬が効いたらいいな~




話題の加熱クッキングブレンダーを使って!ホットドリンクレシピ大募集!!


ミキサーはたくさんありますが、加熱ミキサーは珍しいですね。
お料理を作る時の洗い物も減って大助かりですね☆
台所に立つのが億劫になる、これからの暑い季節には
特に重宝しそうですね。


2013030301.jpg






フードプロセッサー、加熱ミキサーならクイジナート


キッチンを素敵に彩るクイジナート