ハンバーグと塩漬けの白菜と薄揚げのおかず | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんばんは。


今夜はハンバーグを作りました。


ハンバーグの作り方も色々あるようですが、
我が家のハンバーグはパン粉ではなく、
食パンを小さくちぎって、ミルクに浸したものを
入れるのが特徴です。


kako-KYLOjcPwNaLdZyVR.jpg


去年の健康診断で、コレステロール値がひっかかったので
最近は週の半分は玄米を食べるようにしています。


おかずの1つ、「Cpicon 簡単☆塩漬けの白菜と薄揚げのおかず by tonietonie」です。
久々にクックパッドにレシピを投稿しました。


kako-SbvtUUyqNzvShmep.jpg




白菜は1日以上前に、下準備しておくと、とっても簡単に
作れるもう1品おかずなので、良かったら見てやって
下さいね。


そろそろ梅の咲き頃でしょうか?
近所に梅林があるので、近いうちに
出かけたいと思っています。






「玄米100%生めん」モニター募集 第一回 細麺


我が家は週の半分は玄米を食べていますが、
玄米の麺というものがあるそうです!!
麺好きな私としては、是非是非食べてみたいものです。





短期決戦!低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント!

ホームベーカリーで焼いたパンをジャムで食べるのが
大好きですが、どうしてもカロリーが気になります。
低カロリージャムなら、カロリーを気にせずご飯が
楽しめそうですね☆







★新発売★SOY Beauty きなこびじん香ばし醤油ドレッシングを30名様に!