ミルクフォンダンショコレラを作ってみました☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。


今日の神戸は冬を抜け出す一歩のような
明るい日差しに包まれました。


バレンタインデーということで、
チョコレートのスイーツを作ってみました。


お菓子作りはまだまだ素人の私ですが、
Cpicon ひとつだけ♪私の秘密★フォンダンショコラ by ねっちゃんっ
にチャレンジしてみました!




kako-3ZiQ5HKe1OO3qzXO.jpg



中のチョコがとろ~っと出てくるのが楽しみなスイーツです。

お昼に作ったのですが、主人の帰りが夜なので、
どうしようっかな~と思っていたら、
レンジで30秒加熱すると良いとのこと☆

kako-oOJb1GwjWHh0XYqw.jpg


出来たてが美味しいと思い、さっきこのスイーツを
食べたのですが、お腹がいっぱいで今夜は晩ご飯を
作る気になれないかも・・

家でフォンダショコラが出来るなんてちょっと
感動しました。
これからも色んなお菓子を作ってみたいな~



本命チョコor友チョコどっちにする?バレンタインチョコ★てづくりレポート募集! ←参加中

今年は主人に本命チョコ?を作りました!





★大人気の料理人鋏モニター募集★料理鋏(はさみ)の新しい使い方を考えてください! ←参加中

私が料理の行程で一番苦手なのは
包丁を使う作業です・・
料理はさみで魚を三枚おろしに出来るとも
聞いたことがあるので、料理はさみをもっと
活用してみたいなあ!





【今年1月に新発売!】ポット型浄水器 クリンスイCP207 モニター5名様募集☆

毎日飲むお水だからこそ、お水の汚染って気になりますね。
ポット型ならば、冷蔵庫から出してそのまま注げるので
便利ですね!





三菱レイヨン・クリンスイ株式会社