「ミルクのようにやさしいダイズ」でシフォンケーキ作り☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中


こんにちは~


ここ数日は少し春の兆しを感じる温かさですね。
これから春に一直線に行ければいいんでしょうが、
おそらく、また三寒四温の気候が続くんでしょうね~


さてさて、昨日はホットケーキミックスでケーキを
作ってみましたが、今日は小麦粉で、
そしていつも使用している水を豆乳に変えて
またまたシフォンケーキを作ってみました。


使用した豆乳はこちらです。
「ミルクのようにやさしいダイズ」抹茶味です。


kako-acF8XPwpcVWQRzyK.jpg


大塚チルド食品株式会社さんの
「ミルクのようにやさしいダイズ」のプレーン味は
お料理に使ったことがありますが、抹茶味は今回
初めていただきました!


プレーン味と同じく、豆乳臭さがなくて、とても
飲みやすいです。


この抹茶味を使って作ったシフォンケーキです。
レシピはクックパッドさんからいただきました。
Cpicon 基本*プレーンシフォンケーキ by ぶるーぽぴー


材料の水のところを豆乳を入れました。




kako-GfBeDQcSXCMGMKSM.jpg


今回はしっかりメレンゲを作ったので、かなり膨らみ
ましたよ!


ケーキにも「ミルクのようにやさしいダイズ」
抹茶味がほのか~に入って、とても美味しかったです!


ミルクのようにやさしいダイズ


大塚チルド食品株式会社