レモンを入れるだけ☆簡単さっぱりラーメン | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

神戸は、ここ2日ほど、
すっごく寒かったですが、
皆様風邪などひかれていませんか?

先日クックパッドで現在開催されている
サッポロ一番の「麺の力」で作るオリジナルラーメンの
レシピコンテストに投稿してみました。

ずーっと今までやってみたいと思いながらも
試していなかったラーメンレシピをこの機会に
試してみました。

それは!!
ラーメンにレモンを入れることです!

「ええ~!」って思われるかも知れませんが、
柑橘系好きな私は、パスタにレモンを入れることも
多いのでラーメンでも一度試してみたかったのです。

そして出来上がった創作ラーメンはこちらです。
Cpicon レモンを入れるだけ☆簡単さっぱりラーメン by tonietonie
2012111201.jpg

ラーメンにレモンの半分は絞り汁にして入れ、
残り半分は輪切りにして載せて、
細ネギのみじん切りを加えるだけの簡単ラーメンです。
レモンの皮の農薬が気になったら、まな板の上で塩を
たっぷり目につけ、
力強くごりごりと板ずりして下さいね。

すっぱい味が苦手・・って方には向かないと思いますが、
さっぱりスープの味になり、意外とイケましたよ!
女性に好まれそうな味です。
寒い冬なので、レモンでビタミンCをたくさん摂って
風邪予防をしたいですね~

それにしても、今回驚いたのが、「麺の力」の麺の
美味しさです。
他社の「マルちゃん正麺」が10年に1度のヒット商品に
なったと昨日ニュースで話題になっていましたが、
その理由が分かります。
インスタントなのに、生麺のような食感です。

blog_import_509734c3028d7.png

クリスマスクッキーを作ってみよう!

気が付けばあとクリスマスまで一カ月!
こんな可愛いクッキーを甥っ子と作りたいなあ☆

共立食品株式会社

blog_import_509734c3028d7.png
【好評につき】ファンサイトオープン企画第2弾 「蒟蒻畑」豪華詰合せ100名様に♪
マンナンライフさんの「蒟蒻畑」って何であんなに美味しいんでしょうね。
昔は3姉妹でよく取り合いをしていました。
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】