豚バラブロックの油で作るキムチ丼 | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。
昨晩は神戸はとても冷え込んで、
薄いブランケットを出しました

猛暑の時期は台所に立つのが辛かったですが、
涼しくなって、最近は火を使う料理が多くなりました

家にあったもので、作った

豚バラブロックの油で作るキムチ丼
です。



作り方はこちら↓
クックパッド投稿2回目です。

うちの旦那は豚バラブロック肉が大好きなので、
ぴょこ家は豚バラ薄切りよりもブロックを買うことが
多いです


男性にとっては、ブロック肉はボリューム満点で
お腹が満足するのでしょうね~


ズワイガニでカニフルコースを作ろう!『本ズワイかにしゃぶ』~最北の海鮮市場

ぴょこ家は蟹大好き夫婦です。
日本海側の旅館やレストランに蟹を食べに行ったり、
時々は小さい蟹を魚屋さんで買って蟹味噌汁を作ったりしていますが、
ネットではまだ蟹を購入したことがありません。
このズワイガニはな、なんと1Kgもあるそうです!
焼き、しゃぶしゃぶはもちろん、
茶碗蒸しや、蟹グラタンを作ってフルコースに挑戦したいなあ!




美味いもの市で一番食べてみたいものは鮭節イクラです!!
鰹節の風味のイクラとは斬新で新鮮です!
とれたて!美味いもの市