ペピイの国産おから猫砂『リフレンサンドおから』を使ってみました! | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。




ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中

ペット用品の通信販売会社として
歴史がある『ぺピイ(PEPPY)』さんの
このたび、使ってみました


猫砂って色々種類がありますが、
原料にポリマーを含まないので舐めても安心なんだそうです!

うちのトニーはトイレの時に砂をクンクンする癖があり、
よく「コンコンッ」とむせているので、
鼻から砂を吸っているのではないかと心配だったのです。

手で開けられる袋のタイプです。

トイレに砂を出して、ビックリ
この猫砂は砂の中に穴が空いていて
真空の形になっていました
これはねこちゃんの尿を瞬間吸収する
ためのものだそうです

猫砂なのに、何だかとても自然な香りがします。
自然なもので作られている証拠でしょうね


さて、を入れて少しの間、
トニーがトイレを完了しました。

まず、最初の感想が

「固まった砂の量が少ない
ってことでした。

そして、次に
「臭いがほとんどしない」ってことです。
トニーのトイレのうちの1つは私の部屋に
置いているのですが、これなら
これから快適に過ごせそうです

この

7リットル、798円と猫砂にしては
少々お高めですが、
①消費量が少ない→結果的に経済的
②臭いが少ない
そして、
③猫の体に良い

この3点を思えば、良い猫砂なので、
リピートしたいと思いました。

東北大震災以降、災害時の猫の身の
安全についても考える機会が多くなりましたが、
にも、色んな災害時に使えそうな
用品が紹介されていました。