小型浄水器『ロカシャワーコンパクト』を使ってみました! | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

早いもので、もう5月に入りました。
暑くなってくると、お水を飲む機会も多い季節。
皆様はいつも美味しいお水を飲むために
どのようなことをされているのでしょうか?

我が家では、結婚当初に水道の蛇口に浄水器を付けて
使っていましたが、このたび新しい浄水器を試せていただく
機会に恵まれました。

クリタックさんの小型浄水器『ロカシャワーコンパクト』です。

 

この『ロカシャワーコンパクト』は使い切りタイプなので
衛生的です。
実は今回、今まで使用していた浄水器を初めてはずした
のですが、思ってた以上に蛇口の裏が汚れており
驚きました
カートリッジ交換タイプの方がお得な気がして選んで
いましたが、衛生面には勝てませんね・・

取り付けも簡単で、浄水器にしてはとってもコンパクト
なので流し台の邪魔にもなりません!

取り換え時期の目安は90日で、使用開始日を
貼るシールも付いているので、取り替え忘れも
なくなりそうです

次回からは浄水器は取り替えタイプのこの
『ロカシャワーコンパクト』を継続して使う予定です。





クリタック株式会社ファンサイト参加中

クリタック株式会社より使いきりタイプの浄水器!!「ロカシャワーコンパクト」