病院に行ってきました | キューイチゼロ

キューイチゼロ

一卵性双生児の男の子達を絨毛膜羊膜炎により22週で死産しました。35歳。現在、働きつつ二度目の妊娠中です。

朝一で大学病院に行ってきました!

今日は待ち時間もなく、すぐに呼ばれました。
先生に、下腹部の痛みがあることと、おりものに出血がある旨を申告。

内診をしてもらいましたが、
出血も見られないし、卵巣も腫れていないので問題なしと言ってもらえて、ほっ。

生理日から推測すると、排卵痛かな?との事。
まぁ、まだちょっとズキっとする事はあるので様子見です。


そして、今回の目的である
「病理検査結果」について聞いてみると

『まだ結果出ていなくて』と。

『え?そうなんですか?』と、
つい大きな声を出してしまいました。

もう出産して50日経つのに、
細菌のせいで早産したかどうかの結果が
まだわからないのかぁ・・・。


たくさん検体があって忙しいのかな?と思いましたが、
どうなんでしょうね?

なので、また来月末に行く事になりました(^_^;)


最後に先生が
『生理の戻りが早いですね。あと1、2回生理が来たら
子づくりしてもらって大丈夫ですよ』と。

子づくりを焦るつもりはありませんが、
なぜ数回待つのだろう?と疑問に思ったので聞いてみました。

先生曰く
『産後だと、生理周期が乱れているかもしれない。
一回目の生理の後にすぐ妊娠すると、赤ちゃんの週数が
正確にわからなくなってしまうという理由もあります。
まぁ、でも成長具合から週数を修正はできるんですがね~。』

なるほど、そういう理由もあるんですね。
聞いておいてよかった。



今夜は職場の女の子達が女子会しよーと誘ってくれました♫
久々にしゃべりまくろーと思います(´∀`)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村