new婦人体温計 | キューイチゼロ

キューイチゼロ

一卵性双生児の男の子達を絨毛膜羊膜炎により22週で死産しました。35歳。現在、働きつつ二度目の妊娠中です。

今日は本当に寒いですね!
冷え性の私にはなかなか辛い気温になってきました(´□`。)
昔使っていた「冷えとり靴下」をひっぱりだしてこようかと。

そして、基礎体温もつけはじめました。

ですが、何本かある体温計がそろいもそろって故障中...
まともに計ることができない。

というわけで、婦人体温計を新たに購入しました!!



この体温計はアプリと連動できるそうですが
Androidだけっぽいですね。(私はiPhone)


基礎体温計測以外に、
意識して行おうと思っているのが以下の2つ。

☆歯磨き
死産してはじめて知りましたが、
歯肉炎は早産リスクが高まるという報告もあるそうですね。

元々、虫歯などもありませんが、
歯間ブラシとか使ってこなかったので
きれいな歯を保ちたいです。

☆ダイエット
前回、双子妊娠のせいもありましたが
とにかくお腹が大きくなって、皮がパンパン。
張りもわかりずらいし、苦しいしで、少しでもお腹に余裕が欲しい。
次回に向けて、たっぷり着いてるお腹周りの贅肉を減すぞ~。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村