犬との生活 アクアちゃん研究結果を覆す | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは

このブログを見つけてくださって

ありがとうございますほっこり

 

犬はお気に入りのもの獲得したものを地面を掘って隠す事をよくするが

それを掘り返している場面を見たことがない

 

過去に読んだ犬の行動研究の本にそんなことが書かれていました

犬の記憶に関しての章だったかな?えー?

 

我が家の愛犬アクアちゃん

お留守番の時にはコングを使って

クレートの中でお留守番です

 

帰宅して

クレートから出る時

いつもならば解除のヨシでクレートから飛び出す勢いなのですが

クレートの中にとどまって私の顔を見ている時がたまにあるうーん

しばらくすると

ゆ~っくりクレートから出てくるのですが

その後に決まってする事

慌ててクレートの中に戻って

コングを引っ張り出してくるニコ

 

そんな時は決まって

コングが難しすぎて完全攻略できずに

中にご褒美が残ってしまっている状態なのですガーン

 

隠したものを犬は掘り返す・・・こともあるウインク

 

留守番の時間が短いんじゃないの?

4~6時間お留守番の後の行動です

4~6時間ずっと格闘しているわけでもなく

帰宅時には何事もなかったようにスンッってしています

外に出た後に

例のコングは敷物の中に隠れていて

敷物をめくって取り出してくる

 

ということは

一旦諦めて

でも気になるから気にならないように敷物の中に隠して

また別の機会にチャレンジしようとしっかり記憶している

 

隠したものを犬は掘り返す・・・こともあるんです!ウインク

ちなみに

コングを攻略するときに

色々頭を使っているんだなぁ~って思わず感心してしまう

そんな動画が撮れたのでご覧ください。キラキラ

 




 

お迎え前相談も承ります

千葉県市原市・千葉市・袖ヶ浦市のみなさま
出張による犬のしつけ ドッグシッター 
お散歩代行サービス

始めました!!

ホームページURL

 http://t-wan-dog.com/   

フェイスブックページ


  ほめて育てる犬のしつけ    T-WAN   

フェイスブックページ連動キャンペーン実施中
詳しくはフェイスブックページを確認してください!

 

<<ブログランキング参加中>>

押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!

目指せランキング上位

ぜひ ポチっと

クリックでランキング投票されます 

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。

 

わずかながらアクアの写真もあります

ちょい宣伝 失礼いたしました

↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ