犬との生活 もうすぐクリスマス!簡単手作りプレゼント | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
このブログを見つけてくださって
ありがとうございますほっこり

もうすぐクリスマスツリークリスマストナカイですね!
クリスマスといえばプレゼントサンタ
愛犬へのプレゼントは何にしようか?
悩みどころ かと思いますえーん

そこで
知育玩具などはどうでしょうか?キラキラ

知育玩具は嗅覚などの五感に訴えるおもちゃで
頭をフル回転して遊ぶものです
五感を駆使するので
それだけで発散にもなりますし
頭を使う分
非常に疲れてしまいます

実はワンコの問題行動の要因として
有り余る体力 と ストレス
それが占める割合は高いのです

一番はお散歩をする事なのですが
お散歩に行けない時などは特に
頭を使って発散させる 方法を用いたりします
それを助けてくれるのが知育玩具というわけです

ですが
これがなかなかお高い…ぐすんぐすんぐすん
でも
よく見たら
作れそうだったので
自分で手作りしてみました!

ピンクマカロン《 材料 》マカロン

小さなプラカップ
{E772C54E-0B9E-41D2-8327-C767E64616A8:01}
仕分け用プラスティックトレー
{B3485924-8516-4419-BDD2-2E71CB012E97:01}


ルンルン--オプションアイテム--ルンルン
楊枝入れ
ロープ
{67D8D143-F32E-40BC-844C-70E415505981:01}


流れ星流れ星(( 作り方 ))流れ星流れ星

笑い泣きカップ類に穴を開けるだけ!笑い泣き
{C2F717A7-409B-4DD2-9B3B-532DB778BDC7:01}

ドリルがあるならば
楊枝入れも同様に穴を開けて
ロープを通します
{9E2B0105-1F87-4BA9-A1D2-0E9BE972D6A6:01}

すると……
{7E7E24E4-5CCC-45FC-990E-DF500FEDEAA8:01}
こんな感じになります!

犬しっぽ犬からだ遊び方犬からだ犬あたま
最初はカップの数は1個にして
カップなどの下に 大好きなものを隠して
匂いで当てっこ 
難易度アップでカップの数を増やします
見つけて自分で食べられたらお利口さん!
手で示したら開けてあげてお利口さん!

楊枝入れの所は難しい
ずらして取れるパターン
また
ロープを使って
自分でどかす事ができるかな?

我が家のアクアちゃんでお試ししましたが
夢中になって遊んでくれました!
ただし
誤飲誤食にならないよう
口の大きさに注意してくださいね!
ちなみに
これは子型犬用です

ちなみに中型犬以上用も作っちゃいました
{AC4C958F-38A5-4EFA-9F63-7A94FE428CFF:01}
アクアちゃん夢中になってるし……

どれも
オシャレなマスキングテープで装飾すると
見栄えもゴー☆ジャスになりますよ!!
チープに見えないように…の悪足掻きでしかありませんが……そこは手作りな分 愛情たっぷり!という事で勘弁してください!!

参考にしていただけたら…キラキラウインクキラキラ
それでは
みなさん
良いクリスマスを!!ウインク
{3A3621CC-102C-4D6E-A036-29E874BE27FF:01}
カバンも作ってもらったのーラブラブキラキラ


対応エリア拡大!!

お迎え前相談も承ります

千葉県市原市・千葉市・袖ヶ浦市のみなさま
出張による犬のしつけ ドッグシッター 
お散歩代行サービス

始めました!!

ホームページURL
 http://t-wan-dog.com/   

フェイスブックページ
  ほめて育てる犬のしつけ    T-WAN   


フェイスブックページ連動キャンペーン実施中
詳しくはフェイスブックページを確認してください!


わずかながらアクアの写真もあります

ちょい宣伝 失礼いたしました
↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ
押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!
ぜひ ポチっと 

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。