フライングキャットのスミスです
●●● ドラコン.com  3 ●●●

どーもです



さて・・・



きのうは昭和の森ドライビングレンジへ!
●●● ドラコン.com  3 ●●●-110615_211304.jpg

昨年


スミスを全国の舞台へ連れてってくれた


エース6Xシャフトなんだけども


今年は何故か・・・


昨年のようにブン回すことが出来ないのよね。。。


なので


フライングキャット純正ドラコンシャフトに差し替え


昨晩2回目の練習!

●●● ドラコン.com  3 ●●●-110615_214438.jpg  3X あんでゅ 4X




では。。。チョコット試打レポしてみます




まずは 3X



重量62g 振動数275cpm バランス D-9.5 総重量304g


スミス vs レンジボール での測定値
●●● ドラコン.com  3 ●●● ●●● ドラコン.com  3 ●●●

3Xは先中調子


持った感じも軽く 振りやすい重さにクラブが仕上がってます


そしてシャフトの挙動はとにかく素直


全体的にしなりを感じてそのしなった分


しっかりとインパクトで走り戻ります


ドMなシャフトとでも言いましょうか・・・・


従順すぎるシャフト そして 何より優しい


自身 以前よりもミート率も飛距離も方向性も


全てにおいて格段にUPしてます


スイングに合わせて撓り戻る不思議なシャフト


とにかく振りやすい


使用するに値するH/S帯は52くらいから!


H/S58以上で振るときは


ほんの少しだけ貯める意識をしてやると


超高速でインパクトゾーンを走り抜けてくれます






お次は 4X


重量64g 振動数281cpm バランス D-9.5 総重量307g


スミス vs レンジボール での測定値
●●● ドラコン.com  3 ●●● ●●● ドラコン.com  3 ●●●
4Xは中調子 挙動はシンプル&やや粘り感あり


ワッグルすると3Xより総重量が2gしか変わらないのに


少し重みを感じ 硬さもシッカリ感がある


スミスの場合 振りに行くなら4X


インパクトでは走るというよりも


押しの強いシャフト


暴れることなくインパクト時の安定性と再現性が高い


使用に値するH/S帯は56くらいからだろうか







そんなことで。。。






6/26 は 苦手すぎる左ドックな
●●● ドラコン.com  3 ●●●

LDJ 静岡予選 朝霧ジャンボリー

昨年は大雨降りしきる中 予選ブロック通過


案の定 決勝はボロカスでしたが・・・


●●● ドラコン.com  3 ●●●

●●● ドラコン.com  3 ●●●-110615_214438.jpg


ドラコンツアー後半戦

そして今年3戦目


NEWシャフトを武器に


朝霧。。。絶対勝ちに行きます・・・