なにすりゃいいんだい

なにもしないでいいんだい


学校あるかたぁ
学校いき

会社あるかたぁ
会社いき

バイトあるかたぁ
バイトいき


普通の金曜日

ポッキーの日とかいうけど どうもなぁ

11月11日の思い出って言ったらちょうど15年前の今日くらいに
「ロマサガ3」の発売日だったなぁ

あれから15年


ゲーム好きだったんだよなぁ

ゲーム お笑い 漫画 ドラマ 音楽


とにかくこの
「五大要素」に
どっぷり染まって生きてた 中学時代だったなぁ

明るくうるさいクラスでも結構中心のほうにいたのに


暗黒の高校時代が


「勉強」と「プロレス」に埋め尽くされた高校時代だったけど

今思えば

あのとき 俺の心に「プロレス」がなかったら 今頃

友達0人で
金だったり目先の利益ばかり考えては正論ばかり押しつける

超神経質の気持ち悪いやつだったろうなぁ


プロレスは
人生に「エンターテイメント」と「いい意味の茶番感」を教えてくれた

恩人に近い


ガチンコで一生懸命生きるのは当たり前

しかし まっすぐ「一本」しか見えない人生では たまにパンクしてしまう

そんな丈夫に人はできてない


「いい意味の茶番感覚・脱線感」


のおかげで楽しく学べることが多い波乱万丈な人生おくれてることに感謝しつつも

そろそろいい歳なんでそれも 終焉


ロマサガ3発売日から15年 いい大人になれてるかなぁ