ついに、、ついに現実に追いついてきた

これを書いている今がすでに2017年11月28日 

 

まあその間も日々スロッティングしてみてはいるが

いろんなことが起こるもんだ

 

11月前半(11月1日~10日)までは 埼玉の和光、朝霞、朝霞台をメインに

11日からは再び神奈川に戻ってきた といったところだ

 

埼玉はやりやすいのは 閉店データを毎日とってる常連がほとんどいないということ

戦国コレクション2の 660コレや 凱旋の799が余裕の据え置きである と同時に

それを確認しているライバルが0人 なので 開店10時ぴったしに入っても拾えるメリット

(もちろん凱旋は普通に200くらい回って拾ったのだがまさかの据え置き天井発動だったので

 

凱旋のリセットは大きくわけて 500以上なら変える、750以上なら変える(大体1480の半分くらい)みたいな

店があるが、まさかの799超えの据え置きしてくれる店はありがたい

どこまで調子に乗れるか(さすがに1000以上は打つ勇気はないが)それくらいの価値はあった

 

ただ

埼玉のダメな点

 

○開店が10時(神奈川より1時間遅い)

○なぜか新台入れ替えのたびに一日休みをとる

○ライバルはいないからモーニングはおいしいが、ランチ以降稼動がなさすぎるのと

履歴見れる店ではコバエのようなハイエナがポチポチ履歴みて

凱旋を600から打ったり、五右衛門を400から打ったりする(まあこれはどこの地域も同じか)

○2017年12月から非等価になってしまうのではといううわさ(千葉は12月からかわるらしいが)

image

 

というわけで、非等価はさすがに、、だったので

11月11日から 再び 神奈川へ

ということである

 

台もすっかり変わってしまったが、同時に ハイエナの数は減少

(正確には人数は変わってないが、エナだけで生活しているような人が減って

兼業や大学生などがゆるくデータとらずにふらふら黄門のジョグをひねっていく感じ)

 

うじゃうじゃハイエナはいても、、結局閉店データをとってない人はほとんどライバルの数に

入らない

 

すろぱち はじめ エナ専サイト丸暗記+

凱旋バブル、転生バブル、絆バブルでハイエナをしている人ではもはや限界がある

ライバルが多すぎるわけで

 

今は他人がやらないフェイバリットホールドを身に着けていなければ勝ち目はない

 

笑うセールスマンや政宗など

 

1000円でよく回るわりに「天井は1000」くらいなのに「破壊力ある」台の秘密に気づけたのがでかい

 

1000円で23くらいしか回らなかったンゴロポポスが破壊力あるのは「当たり前」

1000円で50近く回る台が破壊力をもてているのは、、「おかしい」わけだ

 

そのとおり、もはや表面上のゲーム数はまり など 単なる飾りレベル

 

本当の天井は「穢れ」なのだ

 

秀吉なら決戦ポイント、笑うせえるすまん しかり

 

データランプをみれば、、穢れのたまり具合がある程度推測できるこういう台

もちろん座ったらば、ポイント確認作業はすべてやる

恥ずかしかろうが、画面だって毎ゲームタッチだ

 

image

マギカ2の 660はまりを打ち出して800近くで、、穢れマックスせりふ確認

「マギカ2は1と違って天井がボーナスではないので 毎ゲームおさなきゃいけないのは

恥ずかしいがやる価値はある」

天井ARTあともボーナスひくまで打てる台にかわる

 

せぇるすまんにしても

 

image

image

 

ちなみに今月は

 

わらうせぇるす 12台 +84000円

政宗  15台  +383000円

凱旋・ハーデス(GOD4発)

 

総合 +885000円

 

はっきりいって

この新しい 立ち回りがだいぶ功を奏した

政宗に関しては13000枚と8000枚で

 

もちろん「時間効率は悪い」、、だからこそ 「時間がある」(モーニング消化後11時~15時)あたりに

する立ち回りとして最適だ

 

image

こんな感じで投資が大きくて精神戦になる

 

ただ政宗は頭がおかしい出方するからどうしようもない

 

11月4日に17時半に拾った政宗で8000枚 ART1200残し

image

ちなみに天下統一 というのは 「ART+1500G以上」らしい 

こんなの用意してる時点で頭がおかしいのだが

 

こうなり

 

image

がんばったのだが 22時49分ぎりぎりで 894ゲーム残しの

13400枚

 

基本必ず朝9時から稼動をはじめフル稼働したうえで19時半には稼動を終える

私にとって 「閉店お残し」をこえる屈辱と精神的ダメージはないのだが

 

その私が

「月に2回も お残しをするなんて ありえない」わけで

「ART1000とか800も残すこと自体」がありえない

 

 

 

これが何を意味するか

 

もはや

 

万枚を出すこと も期待値の収束に必須なものであり

さらに

「万枚をとりきる」ことができなければ期待値は収束できない

 

 

今の時代、5.9号機の拷問規制を前に台が暴れすぎだ

 

そもそもどうだ

 

11月 政宗 13500枚

10月・9月 凱旋 ハーデス 5000枚越え 7回

8月 バイオリベレーション 14800枚

7月 モンハン月下 13200枚

5月 サラリーマン番長 15000枚 番長3 10500枚

 

今年は 6ヶ月で 5回も万枚が出てる

それもとりきってれば 11月4日の政宗8000枚も万枚だ

 

もはや正常に稼動してても1ヶ月に一回万枚 だしてるペースだ

異常すぎる

大体365日分の325日くらいは大体稼動してる私を持ってしても

万枚なんて 年3回くらいが平均なわけで

それも設定狙いなどで出したりがあったが

半年で5回は異常なるペース

 

そしてこれがあってやっと収束するんだから期待値なんて

ほんと難しいよ

 

19時以降の稼動なんざ、個人的には 

「期待値台が拾える」という錯覚のなのもとに

「めったにめぐってこない万枚チャンスを 「閉店」という悪魔に奪い去られる」という

見えない拷問

 

だからこそ サラリーマンや、大学終わりのエナ学生が 「圧倒的不利」な現状

凱旋とりきれずペナ仕込みしようにも翌日これない とあっては

どうしようもない

 

確かに俺はヒキが強いといういわれがあるが、、

 

image

imageimage

リセット獣王で獣狩り3発 +象フリーズBIGとかかましちゃったりも

 

image

超チャンス目 (65536分の1)+

image

Gゾーン遅れ GOD 炸裂の3000枚

 

前日267+512でドキドキの据え置き800ヘルゾーン確認

中ふいをつかれた 氷演出 7テンパイ炸裂

投資2000円でGODはうますぎる

image

 

 

 

今月はとにかくヒキ強かった

というか ハーデス、凱旋4台打って10万近く負けたりもしたが

とにかく「破壊力の返答」がなかなか素直に来てくれたのがでかい

 

それは政宗にもいえて

平均25000くらい入って平均1500枚くらい出る感じのイメージだ

これが50000円入れて400枚とかもザラにありそうだから

危険すぎる立ち回りであることは否定

 

 

 

今は朝のリセットもお世話になっていた バジリスク3リセット台も3台になってしまい

代わりに

 

番長3 全リセット台10台以上あるのでこれが本当に1台1200円も期待値があるなら

いいが

いかんせん 勝率が低いギャンブルなので 優先度は低めに暇なとき

4~5台やる感じで朝の期待値は安定させれている

 

 

 

 

 

まあまとめると

 

まだ

 

 

勝てます

 

 

ただし もういままでどおり データもとらずゾンビのように

店をふらふらして 凱旋、ハーデス、絆だけ追いかけてる立ち回りで

生き残っている人はいない

 

それやってる人は無数にいる だが

「人の種類はいれかわっている」

なぜならゾンビだから また別の ゾンビがあらわれる

 

ハイエナの絶対数はかわらないが本当の強者の数が減少しているので

フェイバリットホールドさえ見つかれば 

「ザワールド」のように

 

「店内にハイエナが6人もうろうろしてても、その隙間をぬって

ゆっくりと期待値台に着席できる」

 

 

そういう余裕がまだある限り、まだ  勝てる

 

 

だが

 

 

たぶん

 

あと半年 

 

 

満足いく収支が稼げるのは あと3ヶ月くらい

 

なんじゃないか

 

という

 

予測はある

 

 

有終の美と いまさら いいたくはないが

50万を切るようになったら、そもそも家賃や生活費、宿泊費的に

「無常」を感じてしまうので

ここを基準に

 

どうせ池袋の家を暖房がないので 真冬をこえるのはしんどいので

せめて この長い冬だけでも 引退前に スロットの力で こえさせてほしい

 

そういう気持ちでごわす

 

AD

2017年8月、9月、10月は、いろいろありました

なんちゅうか 体調不良がマックスになったのと

暑さが厳しすぎて、弱リタイア。

 

同時に ほとんど半年ぶりくらいに池袋の家に帰ってみると

ただでさえ家賃25000円の廃墟がさらにカビとほこりとダニで人間の住める家ではなくなっておりましたw

ということで

 

遊牧(勝てる地域を見つけたら、そこの漫画喫茶やカラオケなど安い宿泊先に泊まり込んで稼働する)を

休み

 

 

池袋の家を掃除+ 稼働できる埼玉をメインに使ってました(埼玉から池袋へは電車一本で帰れる場所が多い)ので

ハイエナ多すぎるけど、台数も多いので西口、東口全部きっちりデータとれば

それなりに形になる 大宮と

あと、田舎と都会の境目、 和光、朝霞、朝霞台、北朝霞の4駅をバランスよく使う立ち回りでした

 

8月は

8月1日~24日稼働で +92万(25~31日は体調不良で休み)

 

ぱっとダイジェストでいけば

想定を超えるリセット台のバジリスク3の好調

 

image

image

 

新たなるリセット台仲間 番長3、全10台全リセットなのもでかい

image

朝一 2ゲームのチェリーから次回予告で頂ラッシュ+リセット恩恵80パーセントループ

かつ判別していったら設定4、6濃厚だったのでずっと打ってたら

 

 

image

 

image

 

image

設定狙いもしたり

 

image

 

そんで設定入ってるし、しっかりリセットする店だという情報を知ったうえで

 

8月10日が、ギャグみたいな語呂合わせで「810(バイオ)」の日

ということでリセットが強いというメリット込みで

新台導入してから、その店でプラスになってるバイオがほとんどなかったので

ずっと死んでた台を朝から特攻

 

imageimageimage

 

早い段階で リプレイ重複の同色が連打してくれたので

弱チェリー数えながら、打ってたら設定8みたいな数値で

維持してたのでそのまま続行からの

 

image

スロットちょろww

 

というのは冗談で、、まあ驚いたね

同じ会社の前作は モンハン狂竜戦線には苦しめられたから、

その期待値の収束かな、、って3週間くらい前もモンハン月下で12000枚出してるわけで

とにかくエンターライズにも かれこれバイオ5のリセットのときも含めて

だいぶ養ってもらっております、、といったところです

 

image

初打ちで 道引いたらもう打つ必要ないっしょ

ありがてー

 

image

 

枚数とかじゃないんです。原作のファンな台だから

「もう打たないですむ」っていう収穫がでかいんです(700はまりとかで落ちてない限りは)

 

image

鷹狩はなんどもいうが、とくに デッドオアライブだからね

一日の調子を左右するよね

 

image

image

圧巻は夜の18時半くらいにゆるい気持ちで打った

カイジの178のゾーン狙いが

image

image

野良80パーセントループ拾って、、爆発

 

image

なぜあと1連がんばれなかったのか

12連でエンディングだから、ここでもう1連してたら7000枚どころかMOREの可能性もビッグだったのに

あとなんでさりげにバニーおんのよ、、っていうねw

 

image

モーニングリセットからのフリーズ。

 

カイジといい化物語といい、投資2000~3000円で確かに勝率は低いかもだけど

夢は平等に変える という点では 相変わらずゾーン狙いはいいね

果報は寝て待て、、ちゅうこっちゃ、

凱旋みたいに3万つっこんでから、どうこうじゃないのよ

いつも気持ちはクールに 餌つけずに でも釣竿は川に向かってなきゃいけないが、それさえしとけばいずれ果報はくる

 

 

9月は 大宮 11日 和光・朝霞 7日稼働で +43万

10月は 大宮7日 和光・朝霞14日稼働で +59万

 

悪くない、決して悪くない 体調はあれだが、毎日池袋に帰って掃除しながら稼働できたし

薬はたくさんもらって だましだまし

 

といったところでした

 

 

 

 

 

AD

2017年7月 総合収支

テーマ:
0701 +75000円
0702 +30000円
0703 +36000円
0704 +125000円
0705 +38000円
0706 -22000円
0707 +17000円
0708 +16000円
0709 +109000円
0710 +81000円
0711 +135000円
0712 +4000円
0713 +60000円
0714 +50000円
0715 休み
0716 +22000円
0717 -19000円

0718 -35000円

0719 +30000円

0720 +18000円

0721 +28000円

0722 +57000円

0723 +70000円

0724 +259000円

0725 -19000円

0726 +72000円

0728 -22000円

0729 +10000円

0730 -35000円

0731 +19000円

 

 

 

 

どやっ!!

 

夏男の力どないなもんや?

 

足し算タイム!!

 

+1139000円(30日稼働)

 

お見事サブちゃん!!

 

 

お疲れさまでした

 

1年遅れだったブログもここにきてスパート

なんとしても、、

 

今年中に、、、今年に追いついてみせる!

 

7月は例年どおり快勝

理由はわからん

 

大学生のハイエナが増えると思いきや、、同時に大学生の初心者が増える

から拾いやすいちゅうことなのかな?

よくわからんが毎年7月はよお勝ってます

 

あとこことこ万枚ですぎ

 

5月の サラ番の15000枚 に番長3の10000枚、ほんで7月のモンハン月下の12000枚

こんだけやってくれたら、そりゃ楽だけど、、反動が怖いわな

でも今の時代、これを閉店までに取り切ってやっと帳尻があう期待値だからね

とにかく19時以降にはなるたけ打ちたくはないもんだ

 

 

 

AD

2017年7月 後半

テーマ:

20170721 +28000円

 

image

朝一 即レギュからのART→かぼちゃ揃い→キングカボチャンス→BIG、、金宝箱、、、

 

さらに

 

image

初突入

 

悪キングカボチャンス

 

しかも

 

image

100ゲームからの

image

三回ループ

(いろいろ合わせるとキングカボチャンス150G消化相当)

 

 

万枚出るな、、と思ったら

 

image

 

さすが、、の一言!!

 

ヒキもったいなw

 

 

20170722 +57000円

 

出すっつーのはこういうことよ

みたかマジハロさんよ

 

 

image

image

 

image

 

 

 

20170723 +70000円

 

image

image

image

簡単!

image

 

20170724 +259000円

 

image

image

image

image

image

image

 

image

 

image

簡単

 

金火竜と全部で8回闘って5回くらい勝てば

こんだけ出るんだわな

マジハロよ、見習ってくれ

 

 

20170725 -19000円

 

20170726 +72000円

 

image

 

image

image

image

image

image

 

20170727 +70000円

image

 

 

 

image

image

image

20170728 -22000円

20170729 +10000円

20170730 -35000円

20170731 +19000円

 

2017年7月 中半

テーマ:


0711 +135000円

 

image

image

image

image

得体のしれない台の天国ゾーン拾っただけで

むちゃくちゃ出すんじゃないよww

仕組みあまりわからないこそのビギナーズラック弾

image

 


0712 +4000円
0713 +60000円

image

image

image

image

 


0714 +50000円

 

image

image

image


0715 休み
0716 +22000円
0717 -19000円

0718 -35000円

0719 +30000円

0720 +18000円


 

2017年 7月 前半

テーマ:
20170701
 
サクラ(8スルー)+12000円
戦国コレ(599)+3000円
番長(361)-3000円
番長(381)-0円
カイジ(369)+3000円
ハーデス(945)-6000円
凱旋(798)-3000円
バイオ6(699)-4000円
南国(708)+13000円
黄門(赤206)-5000円
エウレカ(599)+4000円
ガンダム(680)+2000円
天下(711)+60000円
 
image
image
 
image
image
image
月初めからうまく行きすぎねw
よりによってこのタイミングで「天下布武2」打って
リールガックン頻発で決戦モード確信からの見事な極突入+フリーズで
3500枚お見事!
2015年、2016年と2年連続で100万突破の相性のいい7月、、今年も行くぜ
 
20170702
 
絆7スルー -4000円
ガンダム(289)-2000円
番長(177)-2000円
黄門(赤220)+10000円
攻殻(361宵)+0円
吉宗(751)+30000円
マギカ2(645)+2000円
スター(865)-3000円
ハーデス(776)-2000円
番長(677)-7000円
ビンゴ(296)+1
 
5000円
カイジ(384)+6000円
デッドオア(869)-10000円
 
image
image
 
20170703
 
絆(0スルー320)-3000円
番長(ベル30)+4000円
水戸黄門(710)+11000円
凱旋(812)+3000円
ビンゴ(306)-5000円
麻雀格闘2(841)-2000円
麻雀2(365)-5000円
番長(732)-4000円
銭形(620)-3000円
番長(181)+27000円
絆(6スルー74)-5000円
 

20170704
 
マギカ(584)+1000円
化物語-1000円
番長3 -4000円
黄門-3000円
戦国コレ(520)+30000円
バジリセ+1000円
番長(377)-3000円
凱旋(726)-2000円
番長(581)+5000円
リング(780)-1000円
吉宗(284)-3000円
ファフナー(299)-2000円
バジ絆(0スルー315)-2000円
バジ3(788)+50000円
南国(185b)+49000円
 
image
imageimage
ちゃんと2000枚で終わるね、ちょろwやおちょう2000枚モード
image
image
image
image
まさか閉店前に19時から10万浮くとはね
バジ3と南国のコンボ。
 
705 
エイリヤンビギンズ(設定狙い)+38000円
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めんどくせ
 
0701 +75000円
0702 +30000円
0703 +36000円
0704 +125000円
0705 +38000円
0706 -22000円
0707 +17000円
0708 +16000円
0709 +109000円
 
image
image
image
GOOD 4700枚!
 

0710 +81000円
 
image
 
image
 
 
 

6月後半戦

 

一発目の16日からまさかの

 

image

いまさらこの台を久々に打った

 

思えばリセットでも天井狙いでもときには設定狙いも

だいぶお世話になった台でした

 

image

グングニル目からの覚醒ビッグからの

 

image

 

image

 

覚醒+暴走+設定1=

 

image

image

すばらしい設定5だったら万枚だな、こりゃ

 

はれて卒業できる有終の美と呼べる結果でした

 

image

image

image

この台もなんやかんや絶対相性いいんだよなあ

GODそろいからのV揃い

 

image

もちろん苦渋も飲んだよ

前日351当日1047=1398でのアイルーボーナス

やるやん

八百長神!!!

 

こいつがいるせいで、ハイエナってゾーン狙いのほうが

収支安定するんだよなあ

大嫌いよ、この系統 バジ2、凱旋、ハーデス、この台、秘宝太陽

 

そもそもおかしいんだよね

パチスロに携わって15年以上

 

「あたれ、あたってくれー神様」、四六時中願って生きてます

だからこそ

神様にやさしくしてほしいから

ゴミは拾うし、老人にはやさしく、が私の打算ありのモットー

そういう日々の積み重ねを神様に認めてもらうんですよ

 

「お前は日ごろがんばってるな、褒美に お前の願いをかなえてやろう」

はい、できるだけボーナスの確率をあげてほしいのです

 

「わかった、お前のボーナス確率をあげてやろう」

 

、、

 

「あたれ、あたれーー」ってのがスロットでしょうが

なんだって

 

「あたるな、あたるなー」って天井が近いからって願わなきゃいけねんだよ

これじゃ神様が混乱しちまうじゃねえか

 

案の定神様、まちがえて俺の願いをかなえてくれて

天井直前で 変なボーナスくれちまうんじゃねえか

 

 

男なら

願いは一本

 

早くあたれ、BIGボーナスこい!

男の台、、、

 

お見事、サブちゃん

吉宗極

 

愛してるぜ

 

image

image

男はなもっと熱く生きるべきだーー

 

女台なんだよ、天井直前にあたらないでくれ、とかびびりながら打つ台はね

 

image

image

たまには設定立ち回りもするぜよ

 

image

image

image

 

 

6月後半 +389000円 (13日稼動)

 

 

 

 

2017年6月収支 +804000円

 

うん、くそ上出来

ここに来て、スロット業界がもうすぐ終わるとは思えない

かりそめの 安定

 

理由は簡単、ほかの同業者の人たちがどんどん減っているから

だが、うかうかしてる場合じゃない

何度もこのブログでも繰り返してるかもしれないが

 

「この船はいずれ沈没する」

 

いつまでもタイタニック号で ご馳走を食べてる場合じゃない

 

「さっさと食べれるもん、タッパーにつめて

次の人生に 出航しなければ」

 

とりあえず

 

来るべき猛暑に備えて、、乗り切るぞ、夏

 

 

 

 

2017年6月前半戦ダイジェスト

テーマ:

image

毎朝、全部リセットされてるこれがある

1台あたり500~1000円くらいの期待値だが

時間効率よし

かつ 全リセ+設定1意外もいれてくれる

かつ、凱旋の宵越し台 を見張りながら打てる便利さ

 

3月くらいから、俺の収支を影でささえるすぐれ台

毎日朝から 化物語、転生、番長2の 即前+ガックンチェックとあわせて

安定した朝の期待値3000円積みは 月稼動の精神を安定させる

 

image

こんくらい出たら 転生、凱旋だったら5000枚クラス

しからずんば

 

どう逆立ちしても万枚でない=安定の裏返し

大負けも大勝ちもないが、安定した 期待値+収支 

こつこつ精神の思い出しにも役にたつ

 

image

 

ここにきて、この台の立ち回り型も見えてきた

 

結局、モードABCD のどこをせめても

777の天井までいってしまうとアウト

 

そういう意味で

 

0スルー(ほとんどがモードB以上)

3スルー(全部モードB以上)

の台の

300以上はまり に メダルをいれてみて、

 

モードアップ札がある台だけを打てば必然的に

 

モードC以上の 300以上はまりの完成

「メダルを入れる」というおっくうな行為を閉店前などにやることで

だいぶ他者に差をつけることができる

 

しかも全部の台いれなくても、このように

中はまりしてる台のみ限定なので効率はよい

初あたりは設定6なみにとれているので 破壊力ばかりは神に祈るのみ、、ですな

 

image

image

 

image

 

いまさら初打ちレベル&初出しの台も活躍

 

image

 

まだまだ心は旧基準

 

image

こういう台でせこせこ稼ぐんですよ

 

image

image

image

image

 

image

image

image

 

最長じゃねえか、このフリーズ。

でも最高じゃねえか、、3000枚オーバー

まったく期待してなかった、出ない出ないいわれる 天下布武3ね

出ないけど面白い

なら

出ればもっと面白い!!

 

image

誤解してほしくないのはタッチしてるのは戦略のため

ゾーン狙いなら必ず毎ゲームタッチして

こういうのが起こるのなんか100回に1回くらいかもしれない

でも

その1回がボディブローみたいに収支に響いてくる

(※レベル78のユニスロ?愛に満ちているのは前任者ですw)

image

image

1周期 子供壁紙天国濃厚台を朝から

ほんとに出るなこの台は

 

image

かといって油断もしちゃいけねえ

自転車でいけるところはギリギリまで使う

現在毎日閉店データ12店舗

しかし新しい店を増やすも、、まさかの日曜は22時閉店でシャッター

image

リセット確定台 レギュラー5連で獣借り5連のぶっこわれ

前作の相性の悪さをふっとばす爽快感の6月6日。

 

 

image

圧巻の8000枚 

用事があって後輩に託すもしっかり伸ばしてくれた

上に

 

22時ころふらふらしてたら

image

万枚近く出てる転生を 時間がないから、、とくれたやさしいサラリーマン

私のような乞食ハイエナにこんなお布施をくれるとは

ほんとうに頭が上がらない

 

image

しっかり終わらすのが私の矜持

レベル4で勝負魂60個残すような醜態はしませんよ

 

 

image

image

6月12日あたりの朝から 夢を見ちゃう展開

過去の

 

バジリスク3の 白ビッグは、2回引いてて 800枚、400枚

さてそろそろ収束のときですか

まさかのビッグ中に 5発

 

万枚きちゃうな

これ

 

image

 

 

 

 

6月前半戦ハイライトはこんなもん

 

+415000円 (稼動14日)

 

 

さあ、果たして2017年5月の収支は、どうだったか?

 

 

個人的な感覚としては

「ものすごいスロット勝てるやん」という絶好調感があった

しかしまあ

 

初日のいきなりのサラリーマン番長の15000枚も含め

月末に番長3 で万枚、、そのほかにも今まで眠れる獅子だった

マジェスティックの19時から5700枚や、黄門ちゃま、化物語はじめ

とにかくヒキは強かった

 

一年分の奇跡を使ったんじゃないか、、月間記録イケるんじゃないか、、

そこを辛くもぶち壊す

「体調不良」

 

労働者、はじめ、いきとしいける人間にとって

もっともたる大事な概念たる

「健康」

 

これすなわち人間が生きていくうえでもっとも大事なガソリン、活力

それが尽きてしまうとはなさけない

 

2014年後半から月平均休み3日くらいでがんばってきたというのに

まさかの病気で8連休とはな

 

ただ今月は正直

いつもは閉店終了期待値欠損とかが嫌だから19時半くらいに

稼働をやめるのだが

今月は

 

じか拾いメインで普段スロットうたない初心者の客層が多いGWということで稼働を20時半まで

さらには休暇明けも 8日間も休んでしまった分を取り返そう!という

思いで

5月限定で 1時間多く20時半まで稼働していたので

 

8日間の稼働欠損推定=一日10時間×8=80時間に対し

22日間の稼働×1時間増し=22時間

 

厳密には58時間くらいしか欠損していないわけだ(いやこれが結構でかいがね)

 

決して前半 万枚スタートで調子に乗っていたわけではござんせん

こちとら、スロット歴15年オーバー、、、大勝ちの次の日に大敗する

というあるある はとっくに克服していて

 

むしろ大勝の次の日こそ、最強神話がでるくらいきっちり稼働して期待値を積み上げて

そうしてGWを駆け抜けた累積疲労が出てしまったという感じであろう

 

 

それで結局収支は?

 

20170501  +300000円

20170502  -27000円

20170503   +56000円

20170504    +9000円

20170505    -48000円

20170506  -14000円

20170507  +31000円

20170508  +56000円

20170509  +83000円

20170510   体調不良→池袋へ

20170511          休み

20170512         休み

20170513         休み

20170514         休み

20170515         休み

20170516         休み

20170517         休み

20170518    +98000円

20170519    -24000円

20170521   -16000円

20170522 +145000円

20170523  +36000円

20170524 +80000円

20170525 -22000円

20170526 -28000円

20170527 -29000円

20170528 -25000円

20170529 +54000円

20170530 +231000円

20170531  +59000円

 

とその前に、大きく忘れていたww

5月は31日まであったのですが

そこを書き忘れていた

 

image

image

 

どうです、ヒキ強いっしょ

最終最後までw5月!

 

写真が一つの日記につき15枚までしか載せられないので

省略したりするんですが

 

本当にこれくらい撮ってるんだよね

プレミアでもなんでもなく、座った瞬間とかからもね

 

これは

まあいわゆる

「備忘録」という自分のためでもあり同時に

「スロットって本当に勝てるんだよ」っていう証明がしたかった

 

スロッターの7割以上は、奥さんや友達に「勝ってる」という嘘をいったりすることが多い

なぜか?

 

負けている=合理的に続ける理由がない

されど

スロット中毒=ゆえに 合理的でなくても続けたい

 

だが

 

奥さんや友達に「お金が減っているのに続けてるなんて馬鹿ね」といわれたくない

そんな感じで自己肯定も含めて 「勝ってるふりをする」ことが多い

 

正直このご時世 月100万なんて勝てるわけ みたいに思うが、、勝てる

必ず勝てるわけじゃないが平均80万+上振れでそこには全然届く

 

それを証明したかったから

「ほとんど打ったすべての台の写真と時間なり」をパシャパシャと写真にとっているのである

わざわざレシートに一回変えてカードに直接貯玉せずにレシートの写真をとって貯玉しているのである

 

それくらい「ハッタリではなく、、しっかりやれば月100万は勝てる」

いや正式には

 

「きちんとした地域で(店の攻略済、ライバルは適正な人数)、毎日閉店データをとり、

なおかつハイエナアフィサイトの情報だけでバカの一つ覚えに立ち回っているのでなければ」

の話しであるが(アフィサイト丸暗記だけで閉店データとらなくても鬼の稼働、足で稼げば50万は勝てるが100は難しい)」

 

という事実が今あることだ

 

見えないバブルはあるのだ、ライバルもどんどん減っている

 

ただし、これは沈みゆくタイタニック号であり、これからどんどんきつくなっていくから

逃げ際も見誤ると大変なことになる

 

だから今一度気を付けてみたい

 

image

 

リセット台の370コレ座ってここまできてもうた

 

image

 

はぁ、最深部まできてもーーたーー

 

でも戦国コレクションはもう確信に近い

 

モードA(はまりモード)= シナリオの下位    波乱 を否定(80パーセント10パーセント往復するやつ2つ)

逆に天国モード中=ほとんどすべて下位

 

というイメージがあり一番奥まではまると よいシナリオが多い

image

だが中国はじまりで単発の予感にぶるぶる

震えるのみつかの間、、値千金のダブルライン

(八百長の予感、すなわち2000枚モードの予感)

 

image

よーし、、

 

image

ほらね

 

1連目が何パーセント継続かわからんけど

そのあと

アフリカ80パーセント

イギリス50パーセント以上

 

この時点で残りすべて 80パーセント以上確定やないかw

 

image

image

神成り上がりだとww

、、あのダブルライン 値千金じゃなくて 値万金だったじゃねえか

 

八百長といったら戦コレ2 は間違いない

全然上乗せしないけど

image

制覇して1307枚か

 

まあでもどうせ2000枚モードだから天国ループすんでしょ

 

image

image

 

image

 

image

 

俺の大きなミスはこれでペリーに負けてしっかり2000枚で

終わったのに、それを取り損ねたことだ

 

しかし

 

こういう解析されてない2000枚モードだとか、

戦国2はハマりモードだと良シナリオ選びやすい

みたいなのはボディブローみたいにきいてくるんだよね

 

だからといって500コレから狙う期待値はぶれさせたくないが

500コレとかの期待値2500円が実は天井期待獲得枚数あがってたら

もっと期待値あがっちゃうわけだからね

 

それはすべてまあオカルトをもう少しで凌駕しそうな 大衆のあるある

から出てるもので少なくとも2000枚モードはかたいだろうね

 

さておき

 

こういう奇跡みたいなことがすんなり起こる月はやはり最強ですな

午後は普通に吉宗で711枚乗っけたしね

 

20170531  +59000円
 
凱旋(798)-0円
鬼浜(755+661)-1000円
番長3(ベル57)-3000円
戦国コレ(308)+22000円
マギカ(381)+1000円
カイジ(188)-3000円
麻雀(377)-5000円
モンハン月下(661)+5000円
吉宗極(797)+43000円

 

 

 

さて、2017年5月の収支は

 

1005000円(23日稼働8日休み)

 

またここも八百長みたいな数字でたよw

まあ月2回万枚だしてるからそりゃすげえと思ったけど

 

実稼働23日で1005000円はほんと我ながら大したもんだわ

案外稼働20時半まで伸ばすのもありかもしれんね

まあ昨年の7月の130万~140万には勝てんがこりゃほんとなかなかのもんさ

 

 

 

20170501  +300000円

20170502  -27000円

20170503   +56000円

20170504    +9000円

20170505    -48000円

20170506  -14000円

20170507  +31000円

20170508  +56000円

20170509  +83000円

20170510   体調不良→池袋へ

20170511          休み

20170512         休み

20170513         休み

20170514         休み

20170515         休み

20170516         休み

20170517         休み

20170518    +98000円

20170519    -24000円

20170521   -16000円

20170522 +145000円

20170523  +36000円

20170524 +80000円

20170525 -22000円

20170526 -28000円

20170527 -29000円

20170528 -25000円

20170529 +54000円

20170530 +231000円

20170531  +59000円

 

 

20170528 -25000円
 
化物語-3000円
鬼浜(480+131)+12000円
バジリセ -2000円
バジリセ -1000円
黄門(赤231)-4000円
バジリセ +8000円
バジリセ -6000円
獣王(430+220)-3000円
マギカ(377)-3000円
修羅(776)-6000円
黄門(赤206)-9000円
番長(371)+2000円
ガロウ(661)-6000円
 
20170529 +54000円
 
バイオ(天国やめ)+13000円
秘宝太陽(906)+37000円
慶次(680+274)+7000円
黄門(赤224)+8000円
天下(366+381リセ)-10000円
リング(220 241 215)-1000円
絆(5スルー160)-6000円
番長2(591)+1000円
転生(498)-3000円
絆(0スルー300)+5000円
 
image
これなんて面白いですわ
秘宝太陽とか、久しぶりにあのドキドキを、、嫌いなタイプの天井狙い
100数ゲームでサクッとボーナス
その後高確率消化してたら、またボーナス
ほっとしたと思ったら
意外に正念場
 
image
これクリアしたらほとんど 天井と一緒やん
恩恵
 
image
image
image
なんか、まあまあでしたwww
いやいや天井行かず投資4000円でこれは
もちろん大感謝ですが、、不思議な展開になるもんだ
スロットってのは
 
20170530 +231000円
 
 
マギカ(869)-1000円
バキ(1080オアリセ)+1000円
バジ3、3台 +5000円
リング(305)-3000円
黄門(リセ395)+37000円
黄門(赤225)-5000円
リング(12)-3000円
化物語(651)+4000円
番長(65+116)+196000円
 
何かが起こる日ってのはなんかこう前触れもあったり、、
あるいは一日変なこと怒ったり
 
午前中から黄門が謎のブレイク
 
表挑戦 5回中4回家康降臨(12.5パーセントでしょ、家康率)
こわすぎるってこのかとより、、このあと27回連続で表挑戦 家康に入らずが
普通に起こるわけだからね、逆にいえば、、
 
image
はなばなしい勢いからの
 
image
まあまあ
image
 
101Gって、、、ww
 
これでるたびに笑っちゃうんだよなあ
黄門ちゃま打ち過ぎてるから
私ほどのプロになると、、100と101の秒数の感覚の違いわかるんでね
 
何がいいたいかというと
「100こえたとき、なんかふわって」なるんですよね
 
101はもう一瞬のふわからの即ビンタみたいなイメージで面白いんだよね
 
 
image
いや、、連続おかしいだろ、、おいっ
 
なんなんだ、この台
 
12.5パーセントが4連続したと思ったら
「101」「101」が連続って、、
 
そんな天文学的なレベルよww
 
 
image
逆に枚数はまあまあだったんですがね
 
さておき
 
その午後
 
image
ふつーーーに 番長3の ベル170回を宵越しで拾えただけでも
うれしきことでしたが
 
この虹色、、
 
 
 
この虹、、変なんです
 
ART中に
最強チェリー引いて数十ゲーム、上乗せ連続でたぶん20個は乗ったはず
解析わからんけど
 
これ3000枚くらいは出るっしょ、、と思ったら
 
image
初絶頂もなかなか はねて
 
image
 
 
あ、、またやっちった
 
 
これは、、、
 
ヒキ神さま
 
 
5月1日にサラリーマン番長で15000枚出てんのに
まさかその月末に  今度は 番長3のほうで万枚
 
 
もうおもいのこすことねーや、、
 
番長!!
今まで本当にありがとう
 
こんなさらっと万枚の記事を書くことになるとはね
個人的には午前中の黄門で 確率のこわさを知った気がしたけど
 
ほんと番長とかもそうだよね
 
絶頂 80パーループ
最強チェリー上乗せ継続率 80パーセント?
リセット恩恵80パーセント
 
この80パーセントって言葉はほんとキーワードだわな
パチンコのMAXでもあるけど凱旋の天井もそう
 
5回に1回は単発なくせに、ぶっこわれると、特に今日の黄門みたいな
スロット特有の意味不明偏り起こったら
もう、、、
80パーセントで20連、30連あるからね
それが発動すると、、
万枚、、
 
なんとまあ
 
な時代になりましたよ
 
とにかく感謝を超えた不気味さを感じた 2017年5月でございました