普及するんだわな~

なんていうか、しみこんでくる笑い  

彼らの芸は、、。



コンビ名 美しい思いやり


お笑い道場オーケイズ


アライくん 二年

高木くん(浩平) 二年


「シュール」というシンプルな日本語ではいいあらあわせない、不可思議な感覚。ナンセンスな世界と

力の抜ける芸風、ベビーフェイスな香りの中に、毒のようなナイフのような何かを潜伏させる。

いい意味で「慶應らしさ」を感じさせるなんだが上品な毒のイメージ。

学園祭キラーでおなじみオーケイズ安全ナイフが剛ならば、「柔」の芸風。

大会もさることながら、彼らの芸風を愛する他大の人の声もよく聞く。

大喜利力を感じさせる たくみな「言葉チョイス」「斬新なオチ」「独特のブリッジ」、、


「染み込む」「じわじわくる」の日本語がしっくりくる芸風。簡単なようで狙ってできるもんでもない。

属性、生き様が反映される結果といおうか。


このコンビの動向は見てみたいなぁと素直に思いたくなるコンビの一つです。

楽しみですなぁ。