Houseねりからしを使用

ぶつ切りのまぐろと旬のきゅうりでピリ辛のサラダ風和えものを作りました。

我が家のいつものレシピですが、からしやわさび、柚子こしょう等色々なピリ辛調味料を使用しますが今回はHouseねりからしを使用しました。
酢味噌に違和感なくとけこんで良い仕事してくれました。

わさび醤油のお刺身は大好きですが、ぶつ切りのまぐろはピリ辛酢味噌和えが好きです。
食材の切り方で調味料の相性もあるのかもしれませんね。






マグロの酢味噌からし和え



=材料=(3~4人分)
ぶつぎりまぐろ 120g
きゅうり 1本
シソの葉 2枚
味噌 大さじ1
きび糖 大さじ1
Houseねりからし 小さじ1/4

=作り方=
①きゅうりは塩をつけ板ずりして水で流し薄いわぎりにする
②シソの葉はみじん切りにする
③調味料と②を混ぜる
④ぶつぎりまぐろと①を③に和える
*きゅうりは、輪切り後、好みで水気をしぼってもいいです。

        

モニターのレシピ考案のアイディアはあるものの、食べる量しか作れないのが辛いですね。
楽しまさせてもらっているだけでも有難いと思い欲張らずにやっていきたいと思います。

モニター使用させて頂いて、常備するようになった食材は幾つかあります。
新しいものへのトライ心がなくなりつつある私には有難いシステムです。







【第4弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
powered by レシピブログ
にほんブログ村