Housu和からしを使用!



暑くなってきたのでピリ辛が欲しくなってきます。
和の味のめんつゆに和からしは合います。
嫌みのない、日本人向けの辛さが美味しさをUPしてくれました。



ピリ辛おくら



=材料=(2~4人分)
おくら 1袋
めんつゆ2倍濃縮 80ml
和からし 小さじ1/3

=作り方=
①オクラを洗い、沸騰したお湯へ塩とオクラを入れ湯がく(20秒位)
②①をざるにあげさます。
③めんつゆと和からしを混ぜ、②のおくらと容器にいれ冷蔵庫へいれ、時々おくらを返す。





先週は、体調不調で会社を早退するアクシデントもありお料理の気力を失せていました。
レシピブログさんからモニターレシピ投稿催促のメールがあり気になっていました。
昨日は、やり残していた大阪に住む父親への沖縄食品の送り等を終えたり、友人とのおしゃべりでかなりストレス解消もでき、ゆったりのんびりで家で過ごして体力的にも充分回復!

朝からモニターレシピ頑張っていますよ!




スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
powered by レシピブログ
にほんブログ村
熊本県産バジル使用!和風・洋風どちらもOK『バジル酢みそ』 モニター30名募集★