レシピブログさん、株式会社常陸屋本舗(ヒタチヤホンポ)さん、玄米入り江戸観世麩、ありがとうございます。


かわいい渦巻をいかして何かを作りたかったけどアイディアが思い浮かびませんでした。
穴がいあいていないタイプの麩なので、何かを載せて作ってみようと考案しました。
麩の外側がカリカリで中がふわっふわの食感が面白いです。
チーズは溶けるタイプではなく、ベビーチーズのようにささっと食べられるタイプがいいように思えました。

オリーブオイル、オリーブ、玄米入り麩なので、便秘解消に良いんじゃないかな...なんて思いながら作りました。






      



玄米入り麩で一口イタリアン前菜



=材料(1人分)=
麩 5個
ケチャップ 小さじ1
蜂蜜 小さじ1/4
オリーブ 5個
オリーブ中の赤パプリカ小さく切られたもの 5個
ベビーチーズ 1/2個
オリーブオイル 小さじ1

=作り方=
①フライパンにオリーブピルを敷いて、水で戻してしぼった麩を焼く
②①の麩をとりだし、ケチャップと蜂蜜を混ぜたソースを麩に塗る
③②にオリーブとオリーブ瓶中にある小さく切った赤パプリカと1/10に切ったチーズをのせる
*飾り付けにベビーリーフとプチトマトを使用しています。



玄米入り麩で一口イタリアン前菜と人参ジュース(人参とリンゴ)で、朝食には丁度いい量でした。
最近の私は、かなり健康的な食生活です!



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

powered by レシピブログ
にほんブログ村