モニター当選のGABANのサフランどうお料理しようか???

パエリアかスープ位しか思いつかなかったのですが
皆さんのモニター投稿を見てみたけど
やっぱりパエリアやスープぽいのが多いです。

サフランをお湯につけて
香りや味をしてみてひらめきました。

スーパーでのお買い物で半額のパインを見つけて
ジャムにししょうと購入してきたんだけどサラダにしてみようと....
あ~ハムも購入していればよかった~と思ったけど
家にあるもので作ってみました。

サフランの香りがお野菜やチーズなどと果物が中和して
サラダとしてもデザートとしても頂けます。











=サフランソース=

GABANサフラン・・・・・・2つまみ
お湯・・・・・・・・・・・大さじ1位
ヨーグルト・・・・・・・・大さじ5
はちみつ・・・・・・・・・大さじ1弱
塩・・・・・・・・・・・・少々

①サフランをお湯に漬けて色がでたら、食材を混ぜる


りんご
パイン
わさび菜
トマト・カマンベールチーズ

*ハムやアスパラ、アボガドなど色々合うと思います。





にほんブログ村
powered by レシピブログ
おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ