早く食べきらないといけない野菜をミネストローネにしました。
余り野菜で作るので材料は毎回違いますが
トマトベースのスープは好物なので時々作っています。
何より、野菜が沢山摂取できるのは有難いです。

今回はセロリの香りが強いので
ローリエが潤滑油になって良い香りのスープになりました。

相変わらず予約投稿しています。
明日3月5日は新しい職場の健康診断の日なので
お野菜たっぷりのミネストローネの力で良い結果がでると思います。



     





セロリ・・・・・・・75g
たまねぎ・・・・・・1/2個
人参・・・・・・・・50g
じゃがいも・・・・・小2個
白菜・・・・・・・・3枚
トマト缶・・・・・・1/2缶
水・・・・・・・・・1000cc
コンソメ固形・・・・2個
塩・・・・・・・・・少々
GABANローリエ・・・・・1枚
GABANホワイトペパー・・・少々

①鍋に水とローリエ小さく切った人参・たまねぎ・セロリ・トマト缶を入れ煮る
②①に小さく切った白菜とじゃがいもを入れ煮る
③調味料で味を調えてローリエを取り除く





にほんブログ村
powered by レシピブログ
煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント