昨日の2月19日は、50歳の誕生日でした。

半世紀生きてしまいました。

たまたま友人からランチのお誘いがありお出かけして
誕生日と解りご馳走になりました。
ラッキー☆

夕方、家に戻るとお隣の奥さんから美味しい差し入れがあり夕飯GET!
好きなお料理でも、時々はお休みしたいのでラッキーでした。


        







=3~4人分=
人参・・・・・・・・1/2本
たまねぎ・・・・・・1/2個
トマト缶・・・・・・1/2缶
ローリエ・・・・・・1枚
水・・・・・・・・・1000cc
セロリ・・・・・・・30g
酒・・・・・・・・・大さじ3
ベーコン・・・・・・200g
じゃがいも(小)・・2個
しめじ・・・・・・・50g
洋風スープの素・・・適量(小さじ1)
塩・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・少々

①人参は2口大位に切り、たまねぎはくし切り、トマト缶のトマトは潰す
②①とセロリを小さく切り、水と酒、ローリエを入れ人参に串がささるくらいまで煮る
③②に2口大位に切ったベーコンを入れ煮て柔らかくなったらじゃがいもを入れる
④③の2口大位に切ったじゃがいもが柔らかくなりかけたら、さいたしめじを入れ煮る
⑤調味料で味をととのえる
*ベーコンによって味が変わってくるので調味料は味をみながら整えてください。






にほんブログ村
powered by レシピブログ
煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ