予約投稿です。
今朝、葛西選手の銀メダルの瞬間を観ました。
この世界では高年齢での挑戦、感動を頂きました。
「おめでとうございます。そして、感動をありがとうございました。」




近年の私は、GABANのカレー粉を使用しています。
GABANのモニターに当選した時に思ったことは
まずはスープカレーを作ろうと思いました。

いつものカレーは我流ブーケガルニを使っていますが
本日はGABANからモニターでいただいた計算されたブーケガルニなのでワクワクします。

私の中でのスープカレーは
日本の具だくさん味噌汁のイメージです。









=4~5人分=
にんじん(小)・・・・・・1本
たまねぎ(小)・・・・・・1個
メークイン(小)・・・・・2個
蓮根・・・・・・・・・・・50g
さやいんげん・・・・・・・6本
豚肉・・・・・・・・・・・240g
ブーケガルニ・・・・・・・1袋
水・・・・・・・・・・・・250cc+500cc
カレー粉・・・・・・・・・大さじ1強
スープの素・・・・・・・・適量
しょうゆ・・・・・・・・・小さじ1
ウスターソース・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・少々

①にんじんとじゃがいもは二口分くらいの大きさに切り、じゃがいもだけ面取りする
②たまねぎは大き目のくし切り、蓮根は5mm幅位の輪切り
③豚肉とさやいんげんは食べやすい大きさに切る
④蓮根は水100cc酢5ccに15分ほどつけてあく抜きをする
⑤ブーケガルニ、にんじん、たまねぎ、蓮根、豚肉、水250ccを圧力鍋に5分
⑥⑤のお鍋に500ccのお水とじゃがいも、カレー粉などの調味料を入れ圧力鍋に5分
⑦いんげんを塩を入れた沸騰湯でさっとゆでる
⑧⑥のカレーの味をみて塩で整える



計算されたGABANのブーケガルニは、癖がなく美味しかったです。




にほんブログ村
powered by レシピブログ
煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ