お野菜は、たまねぎ、人参、ピーマン、しめじ、じゃがいもはほとんど常備。
ウインナー、ベーコン、スパムのどちらかは必ず常備。

今回は、ウインナー使用でナポリタンを作りましたが
ベーコンになったりスパムになったりします。
お野菜も人参とたまねぎだけの時もあるし.....
ピーマンの変わりに小松菜になるときもあります。
茹で卵があれば、スライスして上に乗せたりして楽しむ日もあります。

私の中のナポリタンは、トマト味のチャンプルーなのです。
そんな感覚なので
早く茹でることができ、味が浸透しやすいスパゲティの
マ・マーの早ゆでスパゲティシリーズは
すごく私の感性に合っていて使いやすいアイテムです。
手放せない食材になっています。









たまねぎ・・・・・・40g
人参・・・・・・・・20g
しめじ・・・・・・・30g
ピーマン・・・・・・20g
ウインナー・・・・・2本
にんにく・・・・・・1片
トマト缶・・・・・・大さじ3
ケチャップ・・・・・大さじ3
タバスコ・・・・・・小さじ1/2
鶏ガラスープの素・・小さじ1弱

マ・マー早ゆでスパゲティ3分

①鍋に水を入れ沸騰させ、マ・マー早ゆでスパゲティ3分を3分茹でる
②フライパンにオリーブオイルを敷いて弱火でスライスしたにんにくを炒める
③②に人参、たまねぎ、ピーマンを炒める
④③にしめじ、ウインナーを加え炒め、トマト缶と調味料で味を調える





にほんブログ村
powered by レシピブログ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索