1月12日のお昼ご飯を予約投稿しています。
本日1月12日は息子長男の29歳の誕生日です。

1月15日はパパの誕生日だったので
数年前まではケーキ食べられる日だったんだけどなぁ~(笑)

我が家のおでんで欠かせないのがこんにゃく。
なのにこんにゃく買い忘れちゃいました(-。-;)
仕方ありません。
大根は数日前にふろふき大根作るときに余分に作って作り置きしたものです。

練りものと結び昆布のセットのものを購入したので楽ちんです!










練りもの・・・・好みで
煮込み大根・・・2個
茹で卵・・・・・2~4個
じゃがいも・・・小2個

だし汁・・・・・1000cc
薄口しょうゆ・・大さじ1
みりん・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・大さじ1.5
塩・・・・・・・少々

①大根はふろふき大根の下ごしらえと同じ
②じゃがいもはレンジでゆでる
③具材をだし汁に入れ煮込んで、さましながら味をしみこまさせる
④食べる前に温めてからしを添えてお召し上がりください。




にほんブログ村
powered by レシピブログ