我が家の定番のいかとパプリカとたまねぎの豆板醤炒めをパスタにしてみました。
アツアツのご飯の上にのせて食べるのがすきなんですが、この細いパスタに合いそう~と思い作ってみたら、パスタというより焼きそばに近い感じでしたが好みの味なので美味しかったです。

1.6mmの太さと短めのパスタが色々な発想をさせてくれます。

寒い日に辛いのをハフハフ言いながら食べると体が暖かくなるような気がするので、辛いのあまり得意でない私ですが豆板醤大目に挑戦してみました。
辛め味なのでビール飲みながら食べたのですが、最高~~☆

本日使用のパスタは、マ・マーミニ早ゆで3分スパゲティ1.6mmです。









イカげそ・・・・・・60g
パプリカ・・・・・・40g
たまねぎ・・・・・・30g
水菜・・・・・・・・2/3束
豆板醤・・・・・・・小さじ2弱
砂糖・・・・・・・・小さじ1/2
鶏ガラスープの素・・小さじ1
胡麻油・・・・・・・大さじ1

マ・マースパゲティ・・・100g


①イカげそ、パプリカ、たまねぎ、水菜を食べやすい大きさに切る
②マ・マースパゲティを沸騰したお湯で3分茹でる
③フライパンにごま油を敷き、たまねぎ、パプリカ、いかげその順に炒める
④③に②のパスタを入混ぜ炒めて、火を止めて水菜を入れ混ぜる




にほんブログ村
powered by レシピブログ
「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ