ラ・フランスは好きなので見ると食べたくなります。

大きさはそんなに変わらず、1個だと138円、4個パックは398円。
もう少し安くなってから.....
なんて思っていると時期が終わりそうなので4個パックを購入!

先日仕込んだ人参ジャムが今朝食べ終わったので
残り2個もラ・フランスがダメになる前にジャムにしました。

一人暮らしでは、相変わらず食材に追われる日々です。

朝食
オリーブオイル×トースト
ラ・フランスジャム
きれいなコーヒーカップインコーヒー
$tonのブログ

朝から美味しいコーヒーを飲めて幸せです。
tonのブログ




tonのブログ
tonのブログ

ラ・フランス・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・80g
レモン汁・・・・・・・大さじ3

①ラ・フランスは小さく切る
②鍋に①と砂糖とレモン汁を弱火で煮て、途中灰汁は取る

*瓶は沸騰したお湯できちんと殺菌してくださいね。










にほんブログ村
powered by レシピブログ
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」