昨日は夜勤で今朝は早番!
仕事途中すごく力がなくなり眠くなりました( ̄_ ̄ i)
明日は早番なので、体力つけなきゃ~~

仕事帰りにスーパーに寄り、麦酒1缶と食材を購入!

ほうれん草が安くなっていたのでこのメニューでいこうと即決定!
ほうれん本日のお買い得だったので実現!

ビール飲みつつ、家にある赤ワイン飲みつつなので少し味が濃いかもしれません。

ホウレン草のバター醤油ジンジャー味パスタを今の時期になると牡蠣でいただきます。

バター高くてマーガリンで代用したけどこのレシピにはバターがいいなぁ~~
なので、今回はタイトルからバターをはずしています。。
tonのブログ





$tonのブログ
tonのブログ


ホウレン草・・・・・・・1/4束
牡蠣・・・・・・・・・・70g
オリーブオイル・・・・・大さじ1
しょうが・・・・・・・・適宜
にんにく・・・・・・・・1片
しょうゆ・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・少々
鶏ガラスープの素・・・・少々
黒コショウ・・・・・・・好みで
マーガリン・・・・・・・小さじ2
パスタ・・・・・・・・・80g

①ホウレンソウは食べやすい大きさに切る
②フライパンににんにく・しょうが・オリーブオイルを入れ弱火で炒め、いったん取り出す。
③②のフライパンに牡蠣、ホウレン草を炒め、湯がいたパスタを加えしょうゆと塩と鶏ガラスープの素で味を調える
④③に②のにんにく・しょうが、バターを混ぜ火を止める







にほんブログ村
powered by レシピブログ
「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!