5分でできちゃう!マーラカオを久しぶりに作りました。

以前はそのままが好みだったのですが最近は、はちみつをかけて食べています。
甘塩っぱい感じを時々食べたくなるのでお手軽のホットケーキミックスで作りました。

出来合いのものを購入して食べるのもいいけど
休日は家で過ごすのが好きなので、少々出来が悪くても自分で作っています。
だんだん、そういう生活が好きになってきています。

tonのブログ







tonのブログ
tonのブログ

ホットケーキミックス・・・100g
卵・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・50ml
しょうゆ・・・・・・・・・小さじ1
サラダ油・・・・・・・・・大さじ2
はちみつ・・・・・・・・・好みで

①サラダ油以外を混ぜる
②①にサラダ油をさっくり混ぜる
③容器にサラダ油(分量外)を塗り②を流しいれ、500w、4分のレンジにかける





にほんブログ村
powered by レシピブログ