えびのすり身揚げは
チリソースで食べているのだが
ぽん酢で食べたらどうなるのだろう???と作ってみました。

ぽん酢の極みでも美味しかったです。
ラー油をプラスしたりしたけど、私はぽん酢のみが好みでした。

えびのプリプリ感は相変わらず楽しい食感です!
蓮根のコリコリ感も一緒に楽しみたいと入れたのも作ってみたのですが
欲張らずに本来のえびのプリプリ感のみを楽しんだ方が良いように思えました。

これだけでお腹一杯なので今日の夕飯はこれでお終い!

写真は1個ですが、食べたのは6個です。。。σ(^_^;)


$tonのブログ


=2~3人分=

冷凍むきえび・・・・・150g
はんぺん・・・・・・・25g
たまねぎ・・・・・・・30g
しょうが・・・・・・・1片
酒・・・・・・・・・・大さじ1/2
塩・・・・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・大さじ3

ぽん酢・・・・・・・・好みで
大根おろし・・・・・・好みで

①生姜の皮をむき、蓮根以外の材料をフードプロセッサーですり身にする
②食べやすい大きさに丸めて170℃の油で揚げる




にほんブログ村
powered by レシピブログ
旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット
【100名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!