本日のように茶碗蒸しなど少ししか使わないとき
我が家では数日保存するときに作ってスープと一緒に保存します。

出来上がりに薄く切ってハーブミックスをふって食べるのが好きです。
孫:次男の娘と二人で保存用を全部食べて
お腹一杯になり夕飯食べられないこともありました(笑)

お野菜とサラダにしたり
野菜と炒めたり
軽くあぶってサンドイッチにしたり
最後はスープで頂きます。

今回は伯方の塩で仕込んだので美味しいだろうなぁ~




       $tonのブログ





$tonのブログ


鶏胸肉・・・・・・・・・・・・1枚
伯方の塩焼き塩・・・・・・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・・・・・・大さじ1
ローリエ・・・・・・・・・・・1枚

①鶏肉に塩を揉見込んで5分程置き、リードペーパーなどで水けをとる
②フライパンにオリーブオイルを敷いて中火で表面に焦げ目がつくくらい蒸し焼き
③鍋に鶏肉と鶏肉がひたひたになるくらいの水とローリエを入れ沸騰して弱火で5分
④冷まるまでほったらかし~






にほんブログ村
powered by レシピブログ
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ