今日のお休みもお料理三昧になりました。
以前のお料理ブログがパパの入院中に支払いが滞りダメになり
かなり沢山のレシピが消されてしまいました。

一部ですが
レシピブログさんやクックパドさん、自分の少しばかりのレシピ帳に
残っているも作る気なし状態が続いていました。
そんなんではダメ!と思い何度か奮い立たせて頑張ろうとしたけどダメでした。

レシピブログさんとクックパドさんからのメールから
何かしらの元気をもらい
年齢的に体が受け付けないレシピもあるので
初めからやり直してみようと思っています。

そのチャンスをくださったレシピブログさんと伯方の塩さんには感謝です。

帆立貝柱のむっちりした食感に
赤ピーマンとにんにくのお野菜のカリカリに加え
フルール・ド・セルのカリカリ食感がたまらなく楽しく、美味しかったです。
$tonのブログ




$tonのブログ
$tonのブログ


帆立貝柱・・・・・・・・・・・・2個
赤ピーマン・・・・・・・・・・・3g
にんにく・・・・・・・・・・・1/2片
伯方の塩フルール・ド・セル・・少々
ローズマリーオリーブオイル・・大さじ1
黒こしょう・・・・・・・・・・少々

①赤ピーマンは少し大き目のみじん切りにする
②にんにくはみじん切りにする
③帆立貝柱は1個を4当分にする
④オリーブオイルと黒コショウを混ぜる
⑤帆立貝柱を並べ、赤ピーマン、にんにくをのせる
⑥オリーブオイルをうえからかけ、フルール・ド・セルをふる





にほんブログ村
powered by レシピブログ
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ