これはパパと私の一番好きな鍋料理です。
ただ、生のものがあまり出回らないことやお値段的に折り合わず
今の私の経済状況からは何度も食べられるものじゃありません。。

お休みだったので午前中にスーパーへ行ったにも関わらず
本日のお買い得品だったからなのか?最後の1パック、GETしました☆

やったー。やったー。やったーまん。古すぎましたね。。

素材がいいものなので下手な調味料は使用できないレシピです。
伯方の塩焼き塩でいざ、勝負!
何と勝負なのか???(@_@)
方の塩が素材の味を引き立てくれてすごく美味しかったです。

$tonのブログ



$tonのブログ
$tonのブログ


大根・・・・・・90g
水菜・・・・・・20g
豆腐・・・・・・50g
帆立貝柱・・・・3個
塩・・・・・・・小さじ1/4
鶏ガラスープ・・小さじ1/2
水・・・・・・・250cc

①大根はより薄く輪切りにします。
②水菜は2~3cmに切ります。
③豆腐は食べやすい大きさに切ります。
④別のお鍋で水と塩と鶏ガラスープでお出しを作ります。
⑤土鍋に材料とお出しを入れ出来上がった時点で味を塩で調整します。

※野菜からの水分によっては味の濃さが違ってくるので必ず味見してくださいね。






にほんブログ村
powered by レシピブログ
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!