レシピブログでお料理上手で面白いブログを発見!

珍獣ママさんの美味しそうなアップルパイを真似てみました。
【簡単!折り込み&バター不使用!】
りんごの形♪サクサクとろ~りアップルパイ


珍獣ママさんとは程遠い形になったけど
周りはサクサクで中はむっちりとろ~りのアップルパイになりました。

フィリングは
パパの好きだったシナモン味で作りました。
毎朝のオリーブオイルをぬったトーストの上にのせて食べているものです。
ちなみに家では「シナモン味りんごジャム」と呼んでいます。


$tonのブログ
$tonのブログ

強力粉 50g
薄力粉 25g
砂糖 5g
塩 1g
サラダ油 5g
水 40g

サラダ油 フライパンの底から1㎝ほど

①全材料を混ぜ、3等分にして丸めてのばしてフィリングをのせ丸める
②中火で焼く


=私流フィリング=
りんご  1/4
砂糖  大さじ1/2
シナモン 少々

①500Wレンジに2分
②①を取り出し混ぜて再度レンジに3分

$tonのブログ




にほんブログ村
powered by レシピブログ