シフトでは夜勤だったので
昨日の巨人、楽天の試合とニュースでの放送を遅くまで観ていました。

原監督が高校野球の頃から応援していた私ですが
大震災後の東北の方の心情を思うと楽天の勝利も願ったり
マー君の勝負のときの面構えに浮気心をいだいたりで
自分でもわけわからない心情の間に楽天優勝となりました。
優勝おめでとうございます。

=まぁ、巨人は来年もあるからいいわ。なんて思えたりして....=


夜更かしの翌日でしたが
11時前に上司から連絡があり昼間の勤務へ変更になり
11時半からの出勤だったので
いつもより勤務時間は短くて体力持て余して明日のおかずを作っています。

スーパーで「本日のお買い得品」の手羽元でお料理をしました。
涼しくなってきたので煮物がいいなと思うも
醤油味がいいのか?ケチャップ味がいいのか?それとも??色々迷いました。

レシピブログのテーマで
「我が家のあったかシチュー」なんてあったので
トマト味でシチューにしてみようと作ってみました。
$tonのブログ



$tonのブログ

=4人分=
手羽元。。。。。。。400g
たまねぎ。。。。。。300g
トマト缶。。。。。。1缶
赤ワイン。。。。。。70cc
水。。。。。。。。。300cc
じゃがいも。。。。。中2個
ケチャップ。。。。。大さじ4
しょうゆ。。。。。。大さじ0.5
砂糖。。。。。。。。大さじ1~1.5
鶏ガラスープの素。。小さじ1
白みそ。。。。。。。小さじ4
ガラムマサラ。。。。適量

①たまねぎを食べやすい大きさに切る
②手羽元、たまねぎ、トマト缶、赤ワイン、水250ccを圧力なべで沸騰して5分煮る
③圧力なべを開けられる状態になったら食べやすい大きさに切ったじゃがいもを入れ煮る
④③に砂糖、ケチャップ、しょうゆ、鶏ガラスープの素で味付けする
⑤じゃがいもが煮えたら白みそを入れる
⑥盛り付け前にガラムマサラを入れ香りをたてる



にほんブログ村
powered by レシピブログ