2連休ということで
銀座に行く予定でお着替えしていると
友人からメールがきて
急きょランチへ行くことになりました。

昨日は
私の歓迎会で上等な洋食をお腹いっぱい頂き
美味しい余韻が残っていたので美味しいものが食べたかったので
「お蕎麦が食べたい~~」とおねだりして連れてってもらいました☆

もう年金&親からの財産などで生計をたてている彼女は
一人で頑張っているわたしの応援団!
「ご馳走する」と言ってくださったけど
「わたしもお給料頂く身なので....」
「それじゃ~500円頂戴!」
有難く500円だけお支払いして美味しいランチを頂きましたべーっだ!

彼女の家の近所の今流行りのお蕎麦屋さん
tonのブログ

美味しくて流行っているのがうなずけました。
tonのブログ





2日続けての美味しい食事に感謝音譜

食事後彼女の家でおしゃべり満載!
素敵なお庭からワイン色のカサブランカを切ってプレゼントに頂きました☆
ワイン色のカサブランカを初めて見て感激している私に
「パパにも見せてやりなよ!」と江戸っ子らしいしゃべりで....
二世帯住宅の1階部分が彼女のスペースで
お庭を見ながらまったりして
自分の家にいるよりくつろいでしまいました(;一_一)。。
まぁ~いいっか~
$tonのブログ

銀座へは8月の夏休みに行く予定です。
パパのお線香と
外反母趾で足に合うのが少ない唯一のメーカーが銀座にあるので
バーゲン狙いでお買い物に行きたいと思っています。
今はいている5年物のサンダル
くたびれてきていて来年はダメな感じなんだよね。


有意義なお休みを楽しませてくれた友情に感謝ラブラブ
ワイン色のカサブランカを見るたびに今日の日のことを思いだすと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村