数日前より熱を伴う風邪です。

朝からお昼にかけ用事を済ませお昼寝し
ダラダラとようやく夕飯の準備!

冷蔵庫にある材料でちゃちゃっと作るカレー
暑い夏の体のだるい日に簡単でお勧めのメニューです。

           $tonのブログ





=ウインナー夏野菜カレー=(2人分)
$tonのブログ
①たまねぎ1/3個をみじん切りとしょうがひとかけらを千切りし、
 オリーブオイル小さじ1を600w 3分レンジにかける
②とまと1個、なす1本、きゅうり1/2本、ウインナー4本
 水80ml、オイスターソース小さじ1/2、
ジャワカレー(中辛)2個を潰して①へ入れ
 600w 5分、途中かけ混ぜて3分レンジへかける

※シャキシャキ野菜が好みの方はレンジへかける時間を少なくしてくださいね。
※お野菜の水分で水の量を調整してください。
※オイスターソースなければナンプラーや魚系だしでも美味しいですよ☆

◎写真は一人分の分量です。(お隣さんへおすそ分けした後の写真~)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中