あ~~、久しぶりで勘が鈍っていたみたい!
軽く火傷してしもうた。。

明日から学校ということで
定期券を購入した後、食材仕入れへGO~走る人

$tonのブログ-自転車ton


お買い得品から探して
明日から数日の食事の仕込み用です。

豚ひき肉とレバーなどの赤札シールのものをGET!
ハンバーグや餃子を仕込み冷凍保存!

レバニラを冷凍保存は初めてだけどやってみることにした。
火を通していたほうがいいように思えたので久しぶりに作った。



        $tonのブログ-おちゃわん



レバニラ炒め

$tonのブログ-レバニラ炒め


豚レバー 100g
ニラ 1袋
もやし 1/2袋
生姜 適宜
酒 大匙1
しょうゆ 大匙1/2
ゆずとうがらし 小さじ1
オイスターソース 適宜
塩 少々
片栗粉 適宜


①レバーは切って材料外塩でもみ水で洗い、
水に10分くらいさらす

②水を切り酒としょうゆ、
おろし生姜を混ぜ10~20分程置く

③ニラは3~5cm位に切りもやしを洗う

④レバーに片栗粉をまぶして油に揚げ別皿にとる

⑤フライパンでニラを炒めしなしなになったらもやしを炒め、
④を合わせて塩とオイスターソースで味付け

※ニラをきちんと炒めないと臭いですよ。
※レバーを揚げるときに火傷に注意!






途中の腹ごしらえにシナモンパンとコーヒーをちょこっとね。。
だってさ~
安いスーパーで更に半額の赤シールだよ。
浮いたお金の一部で楽しんでもいいじゃんねぇ~

$tonのブログ-シナモンパン

え???
赤シールの浮いた残額?
もちろんビールでざんす!
88円だよ、許されるでしょう。。
仕込み終えてのんびりベランダビアガーデン。

蝉の声から鈴虫と思われる虫の声。
昨日よりお上品な泣き声になっている。
涼しいからなんだろうね。。

夕飯なくてもこんなんでいいのは
おひとりさまならではの自由気ままだよね☆







$tonのブログ-料理するton

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村